SSブログ

ソストレーネグレーネ 雑貨 日本でついにオープン! [お店]

12月20日にオープンする「イオンモール幕張新都心」のテナントに日本初上陸となる「SoSTRENE GRENE(ソストレーネグレーネ)」がオープンしますよー!



と言っても、ソストレーネグレーネってなんぞ?
という方がほとんどでしょうね。
かく言う私もその中のひとりです(汗)



なので自分なりにソストレーネグレーネについて調べてみました!







ソストレーネグレーネはデンマークで人気の雑貨店。
色とりどりのカラフルな雑貨に店内の照明を抑えた落ち着いた雰囲気が特徴的なお店のようですね。



取り扱っているアイテムは3000種類以上あり、その中の半分は自社のオリジナル製品なのだとか。
そして毎週100アイテムもの新商品が入荷するということもあり、常に新鮮な気持ちでお店に足を運べるのは嬉しい限りですね~。



イオンモール幕張新都心でオープンする一号店では
この3000アイテムの内の加工食品を除く2000アイテムから販売する予定
そこから徐々にアイテムを増やしていくとのことです。



雑貨屋はオシャレで可愛いアイテムが沢山あって見ているだけでも楽しいですよね♪
国内にも沢山の雑貨屋はありますが、これでまた新しい選択肢が増えました。
イオンモール幕張新都心へ行った際には是非とも寄ってみたいお店です^^



では最後にソストレーネグレーネの日本進出でツイッターの反応は・・・





スポンサードリンク







「ソストレーネグレーネも日本上陸なんだ!」


「この間行こうよってゆわれたのはソストレーネグレーネだったんだ。北欧の100均みたいなってつけてくれてば行ったのになってニュース見て思った


「先週、本番に行ってきたばかりだけに、オープンしたらすぐに行きたい!


「もしかして、北欧ブーム来てる!?」


「なぜに幕張...」


「これは行きたい!」


「イオン幕張の入店ラインナップ見てガックリしてたけど、ここは楽しそう!!」


「今度はデンマーク雑貨(≧∇≦)気になるっ!」



みなさん期待の声が多いですね!
日本でも成功して2店舗目以降もオープンして全国展開してほしいです^^

55時間テレビ 嵐 Mステ テレビ朝日55周年SP [TV番組]

ごーちゃん_convert_20131031172820.png



11月29日からテレビ朝日で放送される超大型特番「55時間テレビ」がスタートすることが発表されました!

今まで日テレやフジテレビで24時間・27時間テレビを毎年行っていますが、それを上回る55時間テレビというのは驚いてしまいますね。

しかし、この特番は11月29日~12月9日までの11日間を連日5時間に分けて放送されるもので、何とも拍子抜けしてしまう内容でした。

このニュースの見出しを初めて見たときは「55時間ぶっ通しで放送されるのか・・・スゲーなー」と思ったし、「メインMCも大変だな」と思いもしましたよ(笑)


5時間ごとに分けて放送されるという番組の内容については、まずは初日の29日に「ミュージックステション3時間SP」から始まり、開局55周年記念2夜連続ドラマスペシャルの「オリンピックの身代金」「フィギュアスケートグランプリファイナル」などの魅力的なラインナップを放送するとのこと。
さらに12月8日には最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~」が地上波初放送されます。


う~ん、ラインナップを見ても普通に番組を放送しているだけで、55周年のお祭り感は感じないですね~。

Mステでは55周年にちなんだ55年間の歴代シングルランキングを振り返る企画があるようだし。
番組内にて随所に55周年コーナーでも設けるつもりなのかな?

Mステで出演するアーティストには嵐・B'z・SMAP・AKB48とかの豪華アーティストが勢ぞろいしてくれるといいなあ^^


ゴーちゃんガール_convert_20131031173139.png



ゴーちゃん。GIRLS登場!


テレビ朝日55周年を応援するテレビ朝日の女子アナウンサー4人で結成されたユニット「ゴーちゃん。GIRLS」も55時間テレビで活躍しそうですね!

まずゴーちゃんとはテレビ朝日55周年を記念して登場したマスコット。
そのゴーちゃんをサポートするユニットがゴーちゃん。GIRLSということですね。




ゴーちゃん。GIRLSのプロフィール




スポンサードリンク







森葉子(グリーン)

出身地 千葉県
生年月日 1986年5月1日(27歳)
血液型 O型
最終学歴 茨城大学教育学部卒業


久富慶子(ピンク)

出身地 神奈川県
生年月日 1988年6月27日(25歳)
血液型 O型
最終学歴 青山学院大学社会情報学部社会情報学科卒業

宇佐美由佳(オレンジ)

出身地 東京都
生年月日 1988年2月4日(25歳)
最終学歴 ルイス&クラーク・カレッジ(英語版)国際関係学部


青山愛(ブルー)

出身地 広島県
生年月日 1988年10月14日(25歳)
最終学歴 国際基督教大学高等学校→京都大学経済学部



ゴーちゃん。GIRLSは何で5人じゃなくて4人なんだろうっていうのは野暮ですかね?(笑)
何はともあれ、彼女たちにはテレビ朝日55周年を盛り上げていって欲しいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。