SSブログ

大つけ麺博 2013 IKEMEN HOLLYWOOD 第三陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

IKEMEN HOLLYWOOD.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月24日~30日の第三陣にIKEMEN HOLLYWOODが出店されます!



ジョニーディップ.jpg



IKEMEN HOLLYWOODが第三陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は


「ジョニーディップ」


スープはバジル入り洋風つけ麺
麺は太麺
具材はバジル・チェリートマト・チャーシューが入っています


こ・これはまた店名といいつけ麺といい異彩を放っていますね(笑)
スープに3種類のチーズが入っていて、バジルペーストを混ぜ合わせたイタリアンスタイルのつけ麺って、全然味の想像がつかないです。
パスタをつけ麺風にして食べることが出来るような気もしますね~。


新横浜のラーメン博物館にあるIKEMEN HOLLYWOODのジョニーディップを食べた方の感想は・・・





スポンサードリンク







バジル香るスープ。イタリアっぽいつけ麺であった。」


たまにはこういう変化球も良いかな。面白いとは思う。」


「プリプリでモチモチ、弾力があって麺としてはとても旨い。」


「麺をすすってから、スープを一緒に口に入れてちょうどイイ味具合です。」


「ゾクゾクするようなチーズ風味で美味い。」


「大判な肉がかなり芳ばしく焼肉感が満載」


「麺には程よく絡むもののどこかインパクトが少ない



本店がアメリカのハリウッドに拠点を構えていて、あのレディー・ガガも来店しているほどの店舗みたいですね。
見た目で損をしている気もしますが、実際に食べた方たちの感想は高評価なものが多いですね^^
ちなみに、店名のIKEMENはイケメンではなくイケ=粋ということです(笑)



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 無鉄砲無心 第三陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 肉玉そばおとど 第三陣で出店 感想

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大つけ麺博 2013 肉玉そばおとど 第三陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

肉玉そばおとど.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月24日~30日の第三陣に肉玉そばおとどが出店されます!



肉玉つけ麺.jpg



肉玉そばおとどが第三陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は


「肉玉つけ麺」


スープは豚骨魚介
麺は中太平打ち麺
具材は焼肉・卵黄・ネギ・メンマ・ナルト


昨今のラーメン・・・しかもつけ麺でナルトが入っているのは珍しいですね!
このつけ麺の麺は北海道産の小麦を使用し、もちっつるっとした中太平打ち麺が豚骨魚介のスープによく絡んで抜群の味が引き立てられるとのこと。
焼肉が秘伝のタレで焼き上げられ、卵黄との相性も抜群というのも気になりますね。


千葉県にある肉玉そばおとどで実際に肉玉つけ麺を食べた方の感想は・・・




スポンサードリンク








「麺はやや柔らかめ。ただ、食べ進むと柔らかさが気になることはなくなりました。」


「つけ汁は結構粘度があって、麺を入れるとよく絡みます。」


「つけ麺のつけ汁は、魚粉の香りがしていて、肉玉そばと比べるとこちらの方が好み」


「麺どうしが少しくっつき気味です。」



肉玉そばおとどでは店舗名の通り肉玉そばがメインなので、肉玉つけ麺を食べた方はあまりいないようですね・・・。
麺は柔らかめということですが、スープがよく絡んで美味しくいただけそうですね^^



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 無鉄砲無心 第三陣で出店 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大つけ麺博 2013 無鉄砲無心 第三陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

無鉄砲 無心.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月24日~30日の第三陣に無鉄砲 無心が出店されます!


豚骨馬鹿が作るど直球濃厚つけ麺.jpg



無鉄砲 無心が第三陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は


「豚骨馬鹿が作るど直球濃厚つけ麺」


スープは豚骨スープ
麺は太麺
具材は豚骨スープ・青ネギ・メンマ・チャーシューが入っています


ネーミングからして注目してしまうつけ麺ですね(笑)
このつけ麺は大つけ麺博限定で作られたもので、水と国内豚骨のみで炊き上げられた超濃厚豚骨スープというシンプルなスープは、本当にど直球な豚骨スープは気になりますね~。
豚骨スープなので臭みが気になりますが、麺とともにアレンジされているようなので、その辺りにもどうなっているのか見ものです。


奈良県にある無鉄砲 無心でオリジナルの豚骨つけ麺を食べた方の感想は・・・




スポンサードリンク






「僕がラーメンの食べ歩きをするキッカケになったお店」


「麺が沈まない程の濃厚豚骨」


「やっぱりウマいなぁ~♪」


「この麺、のど越しが最高です。そして、旨味をストレートに味わえる麺です」


「つけ麺のスープを完飲したのは、無鉄砲 つけ麺 無心だけであります」


「麺が無鉄砲のこってり豚骨スープに絡んでうまいうまい


「ス−プも全然、絡ま無いからス−プの残る量の多いこと!!」


「この豚骨スープの中毒性は増すばかりのような気がします」




豚骨スープは人を選ぶスープではありますが、ゆずが効いているためあっさりとした味わいが楽しめるようですね。
この味にはまってし待った方は定期的に来店されるほどの中毒性があるのは気になってしまいますね^^




関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。