SSブログ

ホットロード 映画 キャストに能年玲奈が主演!ネタバレ・あらすじは? [映画]

能年玲奈.jpeg
girlschannel.net


NHKの朝ドラ「あまちゃん」で人気を博した能年玲奈さんが、
映画「ホットロード」宮市 和希(みやいち かずき)役としてキャスティングされました。


ホットロードは1986年に別冊マーガレットで連載されていた少女漫画が原作の作品。
全4巻にも関わらず700万部を発行した大人気コミックです。


27年も前の作品が実写映画化ということですから、能年玲奈さんが生まれる前の作品ですね~。
本人は原作を知らないでしょうし、今頃は原作のコミックを読みふけっていることでしょう(笑)


今回原作者の紡木たく氏が同映画の脚本を監修されます。
「彼女がいたから実写化できる」と能年さんのことを猛プッシュされたそうです。


映画の公開は来年の夏を予定されており、
クランクインは11月からで来年の4月に完成される予定。


監督は「ソラニン」や「僕らがいた」を手がけた三木孝浩さん
キャストは宮市和希の能年玲奈さん以外は公開されていませんので、今後のキャスト発表を待ちましょう。


能年さんの素朴で透明感のある雰囲気がホットロードの主人公宮市 和希と似ているので、この映画は結構期待してもよさそうです^^



☆あらすじ☆



14歳の宮市和希は2歳の時に父親を亡くし、母親との二人暮らしをする中学2年生の少女。

母親との交際相手鈴木が受け入れられない和希は母親に反発し非行の道に走ってしまう。

母親からの愛情を感じられなくなってしまった和希は誰からも愛されていないと感じてしまい、髪を金髪に染め万引きをしたのを補導されるなど更なる非行に走り、NIGHTSという暴走族に入ることに・・・。

そこで出会った春山 洋志(はるやま ひろし)との青春ラブストーリーが展開されていきます。




ホットロードについてのTwitterでの反応は・・・



スポンサードリンク







やった! 紡木たく先生のホットロードが映画化だ!しかも主演が能年さん!楽しみだね!



「フミヤ氏が作詞したジムジェンはホットロードを読んで書いたって言ってたし!主題歌になると嬉しいな!氣志團が歌ってくれたらハマりかも!」



すげー好きな漫画だから、喜んで良いのか落ち込むべきなのか・・・ 単行本表紙の空気感が映像化されることを願う・・・って無理だよな。」



「『ホットロード』とはっ! 予想の斜め上どころじゃないな



「原作者紡木たくさんが脚本監修しているのはありがたい。能年ちゃんの雰囲気もぴったり」



うっわー!ホットロード懐かしすぎる。確かにヤンキーだけど純朴な少女だったから脱アキちゃんってほどじゃない気もする…」





予想外の映画化に期待半分・不安半分な方が多いようですね。
能年玲奈さんのキャスティングに関しては良い印象がほとんどなので、映画に対する期待度も高まりそうな気がしますね^^

映画を見る前に原作を読んで予習しておくのもありかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

台風27号 2013 予想 気象庁の発表と米軍予想図 [気象]

天気予想図.jpg


台風26号が去ったばかりで一安心したばかりですが、
何ともう台風27号が発生してしまいました!


しかもこの台風27号は10年に1度と言われた最大規模の台風26号よりも更に強くなる恐れがあるというのだから余計に不安になってしまいますね・・・。


今のところ進路ははっきりとは分かりませんが、台風26号と同じ進路をたどる可能性が高く、被害の多かった伊豆大島にもまた更なる被害が出てしまう可能性があります。


台風26号での被害は関東で14人の死亡が確認され、伊豆大島では50人以上の人との連絡が取れない状態となっており。
発見された島民も亡くなってしまわれた方も多いとのことです。


今回は深夜の上陸ということもあり島民に避難勧告をしなかったのが賛否両論上がっていますが、台風27号の進路状況によってはすぐにでも避難を支持していただきたいですね!



米軍天気予想図.png


米軍が発表した台風27号の進路予想図です。


来週の水・木曜日辺に上陸する予想になっており。


現在は四国の南方辺に台風が近づいているところまで予想がされていますね。


このあとの進路方向は気圧の関係に左右されるようで、どのように進むのかはまだ分からないそうです。


出来れば日本に上陸する前に熱帯低気圧に変わって欲しいところですがそんなことはありえないですよね(汗)


せめて台風の規模だけでも小さくなってくれるのを祈りましょう^^


台風27号についてのTwitterでの反応は・・・





スポンサードリンク







「マジかよ」


「今のところ、「かなり接近する」で予測データは一致。いやな感じです。」


「台風が去ったと思えばまた次の台風27号が出来ちゃってるみたいね…。日本から南のマリアナ諸島付近だって、ゆっくり北上するみたいだから気を付けなさいよね


「台風27号が発生?」


「この予想が当たったら、シャレになりませんね…


「来週は台風27号が懸念となりそう」


「早くも台風27号が現れたらしいな」


「23から24日にかけ、台風27号が猛威を再び。早めの準備、心がけましょう。



異常気象が多発している昨今。
防災対策はキチンとしておきましょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。