SSブログ

ウイニングイレブン2014 発売日 PES2014感想 国内版11月14日に発売決定! [ゲーム]

ウイイレ2014.jpg


PlayStation3・PlayStationPortable・NINTENDO3DSの3つのプラットフォームで発売されるゲームソフト「ウイニングイレブン2014」発売日が11月14日に決定されました!


このゲームは毎年秋頃に発売されている人気サッカーゲームで、その時期のサッカー選手たちの所属チームや活躍度合いに合わせたパラメーターが反映されており、アクションも毎年進化していて常に新鮮な気持ちで遊べるゲームですね。


しかし、今年のウイニングイレブン2014の発売は例年に比べると1ヶ月くらい遅れが出ていたので、ファンとしてはいつ発売されるのかヤキモキされていたようです。


いつも10月の上旬には発売してたんですけどね。
今年は11月になるかもしれません。」

「まだ発表されてないです!
去年よりは遅くなりますね~…」

「どうやら11月に入ってしまう可能性が高いようです…。
待ち遠しいですね。早くやりたいです。」

「いい加減教えてくれてもいいんですけどね
意地悪w
早くしてほしくてたまらないですね」


などなど、ヤフー知恵袋でもウイイレ2014の発売日についての質問が多く寄せられていましたね。



FOX ENGINEの採用







今回のウイニングイレブン2014から、メタルギアシリーズの開発を手がける小島プロダクションが開発した「FOX ENGINE」を採用し、サッカーゲーム用に組み替えられたようです。

FOX ENGINEを採用することにより、各選手たちの顔や質感・表情などがリアルに再現されて、前作と比べるとより人間らしさを感じられる作品とのこと。

今までは選手同士のぶつかり合いでも、ゴチャゴチャと混ざり合っているだけのゲーム的な感覚なのに対し、今作では人物同士がちゃんとぶつかっているようなリアルな感覚を楽しめるみたいですね。

他にもボールを扱うテクニックにも細かい調整がされているようで、重心やポジションなどをしっかり掴んでおかないと思ったようなパスやシュートが出せない玄人仕様になっている模様。初心者の方には敷居が高くなるのかと思いますが、果たしてどうなるのでしょうね?


スポンサードリンク
海外版の反応は?







すでに発売されているウイニングイレブン2014の海外版である「PES2014」
国内でも海外版を取り寄せて遊ばれている方の感想が寄せられていますね。


「動きがところどころリアルになった」

キックオフバグがある」
動きが重い
「キーパーが正面のボールを弾いてゴールに入ってしまうことが多い」
「重心がポイントになり、スムーズに進めない・・・」
ラグがひどい

う~ん、ネガティブな感想ばかりが目立ちますね・・・。
結構致命的な物もあるようですし、国内版はここら辺が改善されたものか、発売日と一緒にパッチが当てられそうですね。
新しいengineの採用と開発期間の短さで中々調整が行き届かなかったのかもしれませんが、商品として出す以上最低限の調整をして発売して欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。