So-net無料ブログ作成

るろうに剣心 映画 京都編 宗次郎に神木隆之介が決定! [映画]



昨年人気を博した映画「るろうに剣心」の実写版
その続編にあたる京都大火編伝説の最後編の2部作が
来年2014年の夏に2作連続上映されます。


そして京都大火編に登場する瀬田宗次郎のキャストに
神木隆之介さんが演じることが決定しました。



瀬田神木.jpg



すでにイメージビジュアルも撮られていて
神木さんの扮する瀬田宗次郎は
アニメのミステリアスな感じが出ていて宗次郎のイメージにぴったりですね^^



瀬田宗次郎はどんなキャラクター?



神木さんの演じる瀬田宗次郎は
京都大火編で主人公の剣心と対峙する志々雄真実の右腕的存在。


超高速で移動する「縮地」という技を使い
さらに感情が欠落しているため
殺気や剣気を発さず気配を消すことができるため
宗次郎の気配を感じれない剣心を苦しめていました。


キャラクター人気投票で2位に輝くほど人気のあるキャラクターで
特に女性に人気が集まっているため
実写版で神木さんの演じる宗次郎も
女性に人気が集中するのではないでしょうか。

↓下に続く↓




スポンサードリンク







神木隆之介さんのプロフィール



生年月日  1993年5月19日
出生地  埼玉県
身長      167cm
血液型  B型
職業       俳優・声優
所属事務所  アミューズ


主な主演・出演作品


SPECシリーズ・桐島、部活やめるってよ・仮面ライダーアギト・探偵学園Q・家族ゲーム・千と千尋の神隠し・ハウルの動く城・借りぐらしのアリエッティ


ルパン三世 実写 田中邦衛が次元役!?あらすじ [映画]

先日小栗旬さん主演のルパン三世の実写映画化が発表されましたが
実はルパン三世の実写化はこれで2回目というのはご存知でしょうか?


関連記事:ルパン三世 実写化 キャストは?いつから?発表から不安の声・・・



ルパン念力.jpg



「ルパン三世 念力珍作戦」


キャスト

ルパン三世 = 目黒祐樹

峰不二子 = 江崎英子

次元大介 = 田中邦衛

銭形警部 = 伊東四朗



画像からは一切ルパンっぽさがないので
画像だけ見せられたら何コレっていうレベルですよね(笑)


そして石川五右衛門がいないというのも驚きです
まあ、あまりいてもいなくても同じような気がしますが
五右衛門もいてこそのルパンですからね~。


主演を務めた目黒さんも監督と話し合った結果
「原作を再現するのは無理だからオリジナル路線で撮影する」と答えていたようですし
約40年前の作品だからこその自由な設定だと思います。


配役にも北の国からで有名な田中邦衛さんが次元役をするという
おっとりした感じのキャラからは想像できない役ですが
若い頃の田中さんは違和感なく次元を演じられていましたね。


銭形のとっつぁんが伊東四朗さんというのも面白い
銭形っぽさはありませんが
キャラクターとしてはぴったりなので
これまたあまり違和感なく見ることができるのが不思議です(笑)







あらすじ



フランス生まれの怪盗ルパンを根絶やしにしようと、マカ・ローニ一家がルパン一族を殺害してしまう。
しかし、ルパン三世は母親がいる日本にいたため一命を取り留める。
そんな中護送車に運ばれていた峰不二子に一目惚れしたルパンが、峰不二子を刑務所から抜け出させてからというもの、銭形警部に目をつけられ追い掛け回される羽目に・・・。
逃走中にルパン帝国配下の次元大介と出会い次元が味方につくも、逃げることに疲れたルパンは警察署に出頭してしまう。
邪魔者がいなくなったマカ・ローニ一家は、これを機に宇宙人をモデルにしたという古代の土偶を盗み、大資本家に売りつける「念力作戦」にとりかかった。。。



あらすじとしてはまっとうなルパンっぽいですね~。
今だったらこのストーリーでアニメ化したらまともな作品になりそうな気がします。


昭和の作品が好きな方なら楽しめそうなこの映画
ネタのつもりで見てみると結構楽しめるかもしれないですよ^^





ルパン三世 実写化 キャストは?いつから?発表から不安の声・・・ [映画]

漫画家のモンキー・パンチさん原作の大人気漫画「ルパン三世」の実写映画化が決定されました。


このニュースだけ聞くとルパンの実写化は誰得な感じが半端ないのですが
怖いもの見たさで何だかんだみなさん見に行くような気もしますね(笑)



キャストは?



さてルパン三世のキャスト陣はいったい誰が抜擢されたのでしょうね。
嵐の櫻井翔さんが次元大介役に選ばれるなんていう噂がありましたが真相のほどは・・・!




ルパン実写.jpg


ルパン三世=小栗旬

次元大介=玉山鉄二

石川五右衛門=綾野剛

峰不二子=黒木メイサ

銭形警部=浅野忠信


残念ながら桜井さんの出演は無かったですね。

主役のルパン三世にキャスティングされたのは小栗旬さん。
小栗さんは今まで原作が漫画の映画でキャスティングされることが多く
ルパンのイメージに合っているかはともかく(笑)
今回の映画で選ばれるのもあまり違和感はありませんでしたね。

小栗さんが今まで出演されていた原作が漫画の漫画・ドラマ。。。

GTO、ごくせん、花より男子、花ざかりの君たちへ、荒川アンダー ザ ブリッジ、名探偵コナン10周年ドラマスペシャル、あずみ、隣人13号、クローズZERO、岳-ガク-、宇宙兄弟


キャラクター物を演じさせたら右に出るものはいないと思わせるほど様々なキャラクターを演じています。
これなら小栗さんがルパンでも面白いものが見れそうな気がしますね。


他の4人のキャスト陣もイマイチイメージ沸かないですね。
各々のキャラクターの衣装を見れば違和感が無くなるのかな。


峰不二子役に選ばれた黒木メイサは
ちょっとイメージが違うような気がしますね~



秋元.jpg



私としてはバイク王のPRイベントに出演された
元AKB48の秋元才加さんがコスプレした峰不二子の方がしっくりきています。



このキャスト陣に対するTwitterの声も見てみましょう





スポンサードリンク








「峰不二子役は黒木メイサで大丈夫……?」

「なぜそんなむやみやたらに実写化するのか理解不能」

「綾野剛の和装が見たいだけの理由でルパン見に行ってしまいそう」

「今気づいたけどルパンVSコナンって実写でやったら小栗旬VS小栗旬じゃねーか」

「ただ旬のイケメン俳優を集めればいいってもんじゃないぞ」

「こけそうな予感しかしない…」



やはりみなさん不安の声ばかりですね。


結構探してみたのですが
面白そうという声が全然なかったです(汗)


でもルパンvsコナンが実写化すると
小栗さんが両方とも主役をすることになるため
小栗旬vs小栗旬になんだったら絶対見に行きますよ!(爆)


しかし、この映画に対する姿勢は本気を伺わせるものがあり
小栗さんは8キロ痩せ綾野さんは10キロ太ったというほど
役作りに余念がなく原作に近づけようと頑張っているようですね。


ロケはタイを中心に撮影されているようで
日本・香港・シンガポール・フィリピンを含む5カ国での撮影が敢行されています。


原作者のモンキー・パンチさんも
「出演者の皆さんは、どなたも本当に魅力的で、正に漫画・アニメのルパン三世のキャラクター達が現実世界に飛び出して来たようだと感動しました。作品の完成を本当に楽しみにしています」
と太鼓判を押しているから期待できるのかもしれませんね。


上映予定日は2014年の夏。
色々と不安な要素がありますが
言いたいことは予告編が公開されるまで大人しく待つこととしましょう^^



深津絵里 染谷将太 寄生獣 映画版のキャストに決定! [映画]

今から約20年前に連載されていた人気コミック「寄生獣」の映画版の制作が発表されました!

寄生獣の映画はpart1とpart2の2部構成で公開される予定で

part1は2014年12月に
part2は2015年に公開されるようですね~


そしてこの映画のキャストも発表されました。


田宮良子役  深津絵里

泉新一役  染谷将太

村野里美役  橋本愛


監督には永遠の0やALWAYS 三丁目の夕日などを手がけた山崎貴

脚本にはリーガル・ハイや探偵はBARにいるなどを執筆した古沢良太


深津絵里さんはパラサイトの田宮良子を演じるということですが
あのキャラクターをどのように演じるのかが見所ですね。


雰囲気的には似ている部分もあるので
結構ピタッと役にハマるかもしれないですよ^^


あと主人公・泉新一のあの右腕はどうやって再現されるのかも気なりますね。
今の技術ならCGが妥当ですが
日本映画のCGは違和感アリアリのものが多いので不安です・・・。





スポンサードリンク








世界観がどこまで再現されるのか!?



グロテスクな表現の多い寄生獣。
血もドバドバと出てくるので
原作通りだと年齢制限もありそう・・・。


しかし原作ファンからは規制をかけず原作通りの表現を望む声が多く
グロをなくしたら寄生獣じゃないと言われているため
その辺りの表現方法がどうなるのかも気になるところです。



アニメ版の制作も決定!



こちらは詳しい話はまだ出ていませんが
表現方法についてはかなり規制されるんじゃないかと心配されています。


アニメはエロ表現は大分緩和されているというか酷いけど(笑)
グロ表現はエヴァ以降厳しいですからね~
グロいシーンはシルエットとかで誤魔化されそうな気がします。


寄生獣ファンの間ではアニメ版より映画版の方が期待出来る珍しいケースなのだとか。
どちらか片方出すよりかはアニメ・実写の両方だして
どちらかが成功すれば大儲けという感覚なのかな。


私はグロテスクなのはあまり好きではありませんが
寄生獣は気になるので
映画とアニメが始まったら両方とも見てみようと思います^^




ホットロード 映画 キャストに能年玲奈が主演!ネタバレ・あらすじは? [映画]

能年玲奈.jpeg
girlschannel.net


NHKの朝ドラ「あまちゃん」で人気を博した能年玲奈さんが、
映画「ホットロード」宮市 和希(みやいち かずき)役としてキャスティングされました。


ホットロードは1986年に別冊マーガレットで連載されていた少女漫画が原作の作品。
全4巻にも関わらず700万部を発行した大人気コミックです。


27年も前の作品が実写映画化ということですから、能年玲奈さんが生まれる前の作品ですね~。
本人は原作を知らないでしょうし、今頃は原作のコミックを読みふけっていることでしょう(笑)


今回原作者の紡木たく氏が同映画の脚本を監修されます。
「彼女がいたから実写化できる」と能年さんのことを猛プッシュされたそうです。


映画の公開は来年の夏を予定されており、
クランクインは11月からで来年の4月に完成される予定。


監督は「ソラニン」や「僕らがいた」を手がけた三木孝浩さん
キャストは宮市和希の能年玲奈さん以外は公開されていませんので、今後のキャスト発表を待ちましょう。


能年さんの素朴で透明感のある雰囲気がホットロードの主人公宮市 和希と似ているので、この映画は結構期待してもよさそうです^^



☆あらすじ☆



14歳の宮市和希は2歳の時に父親を亡くし、母親との二人暮らしをする中学2年生の少女。

母親との交際相手鈴木が受け入れられない和希は母親に反発し非行の道に走ってしまう。

母親からの愛情を感じられなくなってしまった和希は誰からも愛されていないと感じてしまい、髪を金髪に染め万引きをしたのを補導されるなど更なる非行に走り、NIGHTSという暴走族に入ることに・・・。

そこで出会った春山 洋志(はるやま ひろし)との青春ラブストーリーが展開されていきます。




ホットロードについてのTwitterでの反応は・・・



スポンサードリンク







やった! 紡木たく先生のホットロードが映画化だ!しかも主演が能年さん!楽しみだね!



「フミヤ氏が作詞したジムジェンはホットロードを読んで書いたって言ってたし!主題歌になると嬉しいな!氣志團が歌ってくれたらハマりかも!」



すげー好きな漫画だから、喜んで良いのか落ち込むべきなのか・・・ 単行本表紙の空気感が映像化されることを願う・・・って無理だよな。」



「『ホットロード』とはっ! 予想の斜め上どころじゃないな



「原作者紡木たくさんが脚本監修しているのはありがたい。能年ちゃんの雰囲気もぴったり」



うっわー!ホットロード懐かしすぎる。確かにヤンキーだけど純朴な少女だったから脱アキちゃんってほどじゃない気もする…」





予想外の映画化に期待半分・不安半分な方が多いようですね。
能年玲奈さんのキャスティングに関しては良い印象がほとんどなので、映画に対する期待度も高まりそうな気がしますね^^

映画を見る前に原作を読んで予習しておくのもありかもしれません。




宮崎駿 死去 ニュースってほんと!?実は引退・・・ええっ!?!? [映画]



--------------------------------------------------------------------------------------------

生きねば。


風立ちぬ.jpg


現在スタジオジブリがおくる
映画「風立ちぬ」が大ヒット上映中ですが


そんな中監督の宮崎駿さんが死去したという
ビックリしてしまう情報が飛び交っています


しかしこれは全くの
本当は宮崎駿さんが引退するというニュースでした!


9月1日にベネチアで開かれた公式会見で
スタジオジブリの星野康二社長が明らかにしました


日本でも今月6日に記者会見を
宮崎駿さん本人を交えて会見が行われるようですね


でも、以前も「もののけ姫」の公開が終わったあとに
引退宣言をしていた宮崎駿さん
1年で引退撤回宣言をしたところを考えると
もしかしたらまた引退は無しなんてこともあるかも・・・


うーん、流石に今回はスタジオジブリの社長自ら発表しているくらいだから
今度こそは本当な気もしますね


それに「崖の上のポニョ」が公開された際に
1つ前に公開された「ハウルの動く城」より観客動員数が低いことにより
「もう一本やる」とやる気を出していたことを考えると
風立ちぬが最後の作品になることにも納得はいきますね


もう宮崎駿さんも高齢ですし一線を退いて
息子の宮崎吾郎さんや若いスタッフを育てる役に回るのも良いと思います


一応長編映画からは引退ということなので
もしかしたらショートフィルムなどにはこれからも携わる可能性もありますし
6日の記者会見での発表を待ったほうが良さそうですね



--------------------------------------------------------------------------------------------


貞子 対処法 アニメが話題に!可愛すぎる貞子にムチュー(*´3`) [映画]

スポンサードリンク


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あの子が生まれた






8月30日から公開されている映画

「貞子3D2」

貞子3Dの2作目となり
子貞子が登場しさらに人々を恐怖の渦に陥れられるようですね

さらに今回はなんと世界初の
スマホアプリと連動したスマ4Dを上映

スマホに専用のアプリをダウンロードし
映画の内容に合わせてスマホからアクションが起きるという
画期的な試みも兼ねた4D体験が出来ます

そんな貞子3Dの貞子がテレビから出てきた時の対処法が話題となっています


貞子アニメ.jpg


特にこのアニメ調で描かれてイラストが人気のようで
テレビから出てきた貞子にいきなりキスをして追い払う(惚れさせる?)というもの

ただしこれをやれるのはイケメンに限るということで
使い方を間違えると貞子に殺されてしまうかもしれませんね(笑)

他にもテレビ同士を向かい合わせにして
お互いのテレビから出てきた貞子同士を戦わせたり

テレビを崖の上においてしまうとか
もうテレビの使い道が良く分からない方向にいってしまっているものもあります(爆)





さらに貞子が始球式に登場
子貞子が念を送ると
野球の経験者ばりのピッチングで会場を沸かせました

さらにさらに
メガ貞子を乗せたビッグトレーラーが
渋谷を徘徊したり
貞子の握手会を開いたりと

いったい貞子はどこに向かおうとしているのでしょうか?
そのうち対処法のような萌え貞子が本当に登場してもおかしくなさそうですね(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。