SSブログ

ルパン三世 実写化 キャストは?いつから?発表から不安の声・・・ [映画]

スポンサーリンク




漫画家のモンキー・パンチさん原作の大人気漫画「ルパン三世」の実写映画化が決定されました。


このニュースだけ聞くとルパンの実写化は誰得な感じが半端ないのですが
怖いもの見たさで何だかんだみなさん見に行くような気もしますね(笑)



キャストは?



さてルパン三世のキャスト陣はいったい誰が抜擢されたのでしょうね。
嵐の櫻井翔さんが次元大介役に選ばれるなんていう噂がありましたが真相のほどは・・・!




ルパン実写.jpg


ルパン三世=小栗旬

次元大介=玉山鉄二

石川五右衛門=綾野剛

峰不二子=黒木メイサ

銭形警部=浅野忠信


残念ながら桜井さんの出演は無かったですね。

主役のルパン三世にキャスティングされたのは小栗旬さん。
小栗さんは今まで原作が漫画の映画でキャスティングされることが多く
ルパンのイメージに合っているかはともかく(笑)
今回の映画で選ばれるのもあまり違和感はありませんでしたね。

小栗さんが今まで出演されていた原作が漫画の漫画・ドラマ。。。

GTO、ごくせん、花より男子、花ざかりの君たちへ、荒川アンダー ザ ブリッジ、名探偵コナン10周年ドラマスペシャル、あずみ、隣人13号、クローズZERO、岳-ガク-、宇宙兄弟


キャラクター物を演じさせたら右に出るものはいないと思わせるほど様々なキャラクターを演じています。
これなら小栗さんがルパンでも面白いものが見れそうな気がしますね。


他の4人のキャスト陣もイマイチイメージ沸かないですね。
各々のキャラクターの衣装を見れば違和感が無くなるのかな。


峰不二子役に選ばれた黒木メイサは
ちょっとイメージが違うような気がしますね~



秋元.jpg



私としてはバイク王のPRイベントに出演された
元AKB48の秋元才加さんがコスプレした峰不二子の方がしっくりきています。



このキャスト陣に対するTwitterの声も見てみましょう





スポンサードリンク








「峰不二子役は黒木メイサで大丈夫……?」

「なぜそんなむやみやたらに実写化するのか理解不能」

「綾野剛の和装が見たいだけの理由でルパン見に行ってしまいそう」

「今気づいたけどルパンVSコナンって実写でやったら小栗旬VS小栗旬じゃねーか」

「ただ旬のイケメン俳優を集めればいいってもんじゃないぞ」

「こけそうな予感しかしない…」



やはりみなさん不安の声ばかりですね。


結構探してみたのですが
面白そうという声が全然なかったです(汗)


でもルパンvsコナンが実写化すると
小栗さんが両方とも主役をすることになるため
小栗旬vs小栗旬になんだったら絶対見に行きますよ!(爆)


しかし、この映画に対する姿勢は本気を伺わせるものがあり
小栗さんは8キロ痩せ綾野さんは10キロ太ったというほど
役作りに余念がなく原作に近づけようと頑張っているようですね。


ロケはタイを中心に撮影されているようで
日本・香港・シンガポール・フィリピンを含む5カ国での撮影が敢行されています。


原作者のモンキー・パンチさんも
「出演者の皆さんは、どなたも本当に魅力的で、正に漫画・アニメのルパン三世のキャラクター達が現実世界に飛び出して来たようだと感動しました。作品の完成を本当に楽しみにしています」
と太鼓判を押しているから期待できるのかもしれませんね。


上映予定日は2014年の夏。
色々と不安な要素がありますが
言いたいことは予告編が公開されるまで大人しく待つこととしましょう^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。