SSブログ

ルパン三世 実写 田中邦衛が次元役!?あらすじ [映画]

スポンサーリンク




先日小栗旬さん主演のルパン三世の実写映画化が発表されましたが
実はルパン三世の実写化はこれで2回目というのはご存知でしょうか?


関連記事:ルパン三世 実写化 キャストは?いつから?発表から不安の声・・・



ルパン念力.jpg



「ルパン三世 念力珍作戦」


キャスト

ルパン三世 = 目黒祐樹

峰不二子 = 江崎英子

次元大介 = 田中邦衛

銭形警部 = 伊東四朗



画像からは一切ルパンっぽさがないので
画像だけ見せられたら何コレっていうレベルですよね(笑)


そして石川五右衛門がいないというのも驚きです
まあ、あまりいてもいなくても同じような気がしますが
五右衛門もいてこそのルパンですからね~。


主演を務めた目黒さんも監督と話し合った結果
「原作を再現するのは無理だからオリジナル路線で撮影する」と答えていたようですし
約40年前の作品だからこその自由な設定だと思います。


配役にも北の国からで有名な田中邦衛さんが次元役をするという
おっとりした感じのキャラからは想像できない役ですが
若い頃の田中さんは違和感なく次元を演じられていましたね。


銭形のとっつぁんが伊東四朗さんというのも面白い
銭形っぽさはありませんが
キャラクターとしてはぴったりなので
これまたあまり違和感なく見ることができるのが不思議です(笑)







あらすじ



フランス生まれの怪盗ルパンを根絶やしにしようと、マカ・ローニ一家がルパン一族を殺害してしまう。
しかし、ルパン三世は母親がいる日本にいたため一命を取り留める。
そんな中護送車に運ばれていた峰不二子に一目惚れしたルパンが、峰不二子を刑務所から抜け出させてからというもの、銭形警部に目をつけられ追い掛け回される羽目に・・・。
逃走中にルパン帝国配下の次元大介と出会い次元が味方につくも、逃げることに疲れたルパンは警察署に出頭してしまう。
邪魔者がいなくなったマカ・ローニ一家は、これを機に宇宙人をモデルにしたという古代の土偶を盗み、大資本家に売りつける「念力作戦」にとりかかった。。。



あらすじとしてはまっとうなルパンっぽいですね~。
今だったらこのストーリーでアニメ化したらまともな作品になりそうな気がします。


昭和の作品が好きな方なら楽しめそうなこの映画
ネタのつもりで見てみると結構楽しめるかもしれないですよ^^







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。