SSブログ

宮崎駿 死去 ニュースってほんと!?実は引退・・・ええっ!?!? [映画]

スポンサーリンク






--------------------------------------------------------------------------------------------

生きねば。


風立ちぬ.jpg


現在スタジオジブリがおくる
映画「風立ちぬ」が大ヒット上映中ですが


そんな中監督の宮崎駿さんが死去したという
ビックリしてしまう情報が飛び交っています


しかしこれは全くの
本当は宮崎駿さんが引退するというニュースでした!


9月1日にベネチアで開かれた公式会見で
スタジオジブリの星野康二社長が明らかにしました


日本でも今月6日に記者会見を
宮崎駿さん本人を交えて会見が行われるようですね


でも、以前も「もののけ姫」の公開が終わったあとに
引退宣言をしていた宮崎駿さん
1年で引退撤回宣言をしたところを考えると
もしかしたらまた引退は無しなんてこともあるかも・・・


うーん、流石に今回はスタジオジブリの社長自ら発表しているくらいだから
今度こそは本当な気もしますね


それに「崖の上のポニョ」が公開された際に
1つ前に公開された「ハウルの動く城」より観客動員数が低いことにより
「もう一本やる」とやる気を出していたことを考えると
風立ちぬが最後の作品になることにも納得はいきますね


もう宮崎駿さんも高齢ですし一線を退いて
息子の宮崎吾郎さんや若いスタッフを育てる役に回るのも良いと思います


一応長編映画からは引退ということなので
もしかしたらショートフィルムなどにはこれからも携わる可能性もありますし
6日の記者会見での発表を待ったほうが良さそうですね



--------------------------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。