SSブログ

大つけ麺博 2013 麺屋卓朗商店 第四陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




麺屋卓朗商店.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月31日~11月6日の第四陣に麺屋卓朗商店が出店されます!



Super塩つけ麺~スモーキーなチャーシューを添えて~.jpg



麺屋卓朗商店が第四陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は



「Super塩つけ麺~スモーキーなチャーシューを添えて~」



スープは魚介鶏豚清湯
麺は平打ち太麺
具材はスモーキーチャーシュー・メンマ・水菜・ナルト・白ネギが入っています


見た目には塩ラーメンをつけ麺風にしたような清涼感ある感じに見えますね。
スープにはバルサミコが入っていて、後味に甘い香味が口に広がり、卵が練りこまれている平打ち麺と絡めると絶妙に「美味し!」とのことです。


「Super塩つけ麺~スモーキーなチャーシューを添えて~」は大つけ麺博2のオリジナルメニューのようなので、静岡県にある麺屋卓朗商店のつけ麺を食べた方の感想を載せます




スポンサードリンク






「それぞれの完成度が高く気がついたら全部食べちゃってました」


「濃厚でコロコロチャーシューもいい味だしてる」


「平打ち麺(細め)との相性もよく、バランスが取れていると思います


「総じて小さくまとまっている感は強いですが、完成度は高めのつけ麺と思います


「こちらのつけ麺はどちらかというとすっきりしていて上品な部類のつけ麺です」


「つるつるしていて喉越しは良く量もけっこうあるので食べごたえも良い」


「つけ汁はあっさりしていて爽やかな味わいで久しぶりにさっぱりした気分を味わえました」



どうやら大つけ麺博に出されるつけ麺は、塩くんたまつけ麺をベースにしたようなものになっているみたいですね。
濃厚なつけ麺でガッツリ食べたい方には物足りないつけ麺となりそうですが、あっさりさらっと食べたい方にはオススメできるつけ麺となりそうですね^^




関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 中華蕎麦サンジ 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 ラーメン人生JET 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 錦本店 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 六厘舎 第四陣で出店 感想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。