So-net無料ブログ作成

大つけ麺博 2013 六厘舎 第四陣で出店 感想

スポンサーリンク




六厘舎.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月31日~11月6日の第四陣に六厘舎が出店されます!



つけめん六厘舎.jpg



錦本店が第四陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は



「つけめん」



スープは動物
麺は特製極太麺
具材はメンマ・チャーシュー・のり・ナルト・ネギが入っています


六厘舎は東京を中心としたラーメン店で関東では有名なラーメン店ですね。
そしてこのつけ麺は見た目からしてこってり感漂う濃厚スープに極太麺がよく絡んで最高の旨みを引き出してくれるつけ麺ということですね。
スープが動物というのは豚・鶏・牛・魚などのダシが取れているということなのでしょうか。
スープの原材料については企業秘密のようです。残念。

では東京にある六厘舎で実際につけめんを食べた方の感想は・・・




スポンサードリンク






「「男っぽい」つけ麺という感じです」


「麺は極太で、つけ汁は濃厚でがっつり系ですが不思議としつこくないです


「濃厚な魚介系のつけ汁と食べると旨いです」


「あー!………美味しいわぁ…旨いわぁ…」


「動物系のガツンと濃厚な旨味と魚介の豊かな香りとが絶妙なるタッグを組んで押し寄せる感覚です。。。」


「本当に大満足の一杯でした」


「ここまで魚介系の存在感を強く際立たせたスープは、確かに、つけ麺業界でも唯一無二だろう


「『麺』だけは美味しいかと思います」


「豚骨と節系の魚介の濃さはそれぞれガツンと感じつつも,バランスがとてもよく,とに かく一滴でも多く麺にタレをつけて食べたくなります


全体的に本店のつけめんの評価は最高との声が多いですが、本店以外の店舗での評判は賛否両論ある感じですね。
本店が客の行列が原因で、近隣住民とのトラブルが発生して経営が土曜日のみになってしまったとのことで、本店で食べづらくなってしまったのは辛いところ。
最近では系列店もリニューアルを行うなど事業改変をしているようですし、味の方も本店と同じ味が出せている可能性もあるので、本店にいけない方でも系列店で本店の味が味わえるかもしれないですね^^



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 中華蕎麦サンジ 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 ラーメン人生JET 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 錦本店 第四陣で出店 感想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。