SSブログ

大つけ麺博 2013 支那そばや 第四陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




支那そばや.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月31日~11月6日の第四陣に支那そばやが出店されます!



佐野実のガチンコつけ麺.jpg



支那そばやが第四陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は



「佐野実のガチンコつけ麺」



スープは鶏魚清湯
麺は中太ストレート
具材は信州豚・羅臼産イクラの醤油漬・九条ねぎ・山わさびが入っています


支那そば屋はガンコ一徹な店主・佐野実さんが経営するラーメン屋として有名ですね。
支那そば屋でつけ麺というのはあまり聞いたことがないのですが、店舗によってはつけ麺を出しているところもあったのですね(驚)
今回の佐野実のガチンコつけ麺は大つけ麺博2のオリジナルのようで、このつけ麺のテーマが「世界遺産」
佐野実さんにしか作れない味とはどんな味なのか!?
期待してしまいますね^^


支那そば屋で提供しているつけ麺を食べた方の感想は・・・




スポンサードリンク






「魚介風味のこってりなのにあっさり甘めの味でしょうか」


「麺はちじれ太麺でつけ麺スープに絡みとても美味しい^^」


「麺も太くて食べ応えもありました」


「モチモチ食感でなかなか好みでした」


「とろみのあるつけ汁なので、麺とよく絡みます」


「つけ汁内の具、味玉・大和ポークのチャーシュー2枚・葱・キャベツ・海苔も美味しく戴けました」


「贅沢やなぁて感じですが、少し見慣れてきた感じもする」


「天下一品風の濃厚なのに万人受けするタイプに近いものです」



こちらの魚介つけ麺は好評のようですね。
個人的にこってりなのにあっさり食べれるものって、何度でも食べに行きたくなるような料理だと思っていますので、一度食べたら病みつきになってしまうからもしれませんね^^



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 中華蕎麦サンジ 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 ラーメン人生JET 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 錦本店 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 六厘舎 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 麺屋卓朗商店 第四陣で出店 感想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。