SSブログ

大つけ麺博 2013 吉田商店 第一陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




吉田商店.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月10日~16日の第一陣に吉田商店が出店されます!



濃厚とりつけそば.jpg



吉田商店が1位獲得を狙うつけ麺は

「濃厚とりつけそば」

スープは鶏白湯(醤油)
麺はストレート極太麺
具材はメンマ・味玉・鶏団子・岩海苔・小松菜・チャーシュー・ネギが入っています


鶏の旨みを全面に押し出した濃厚シンプルなスープで、栃木県一の濃厚鶏白湯を自負されています。濃度と粘度の高いスープが極太麺によく絡み、和の食材が多いこだわりのつけ麺とのことです。


吉田商店本店のある栃木県のお店で濃厚とりつけそばを食べた方の感想は・・・


「食べる度に美味しくなっていく」
「噛む度に小麦の味が口の中に広がっていきます」
ノックアウトされますよ。食べてみて!」
「小松菜は色合いが鮮やかで、箸休めに最適」
「いやー、もう幸せ~~」


結構スープが濃い目のようなので好みが分かれそうですが、食べれば食べるほど美味しくなるつけ麺のようなので、病みつきになる方も多いようですね。
サイコロチャーシューがスープの味をよく吸って旨みが増して美味しいそうなので、チャーシュー好きな私としてはこのチャーシューは食べてみたいです^^



大つけ麺博日本一決定戦2公式サイト


関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 麺堂稲葉 第一陣で出店
・大つけ麺博 2013 麺屋あっ晴れつけめん堂 第一陣で出店
・大つけ麺博 2013 麺 風來堂 第一陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 麺や而今 第一陣で出店 感想





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。