SSブログ

平行棒 内村航平 金メダルゲット!動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




内村航平.jpg


ベルギーのアントワープで行われた体操の世界選手権にて、
種目別の平行棒で内村航平選手が金メダルを獲得しました!


決勝戦は最終日の6日に行われ、スコアは完成度の高い演技で15.666をマークしました。
このスコアは中国の林超攀選手と同じスコアとなり、同率1位での金メダルとなりましたね。


そして、日本選手が世界選手権の平行棒で金メダルを獲得したのが32年ぶりというのも驚きですね。
内村選手ならほとんどの種目の金メダルを獲得済みかと思っていましたが、そうではなかったようです(汗)


ちなみに32年前に平行棒で金メダルを獲得された方は具志堅幸司さん
1984年のロサンゼルスオリンピックでは金=2・銀=1・銅=2と大健闘を称えられています。







こちらは個人総合1位で金メダルを獲得した際の動画です。
これで個人総合1位が前人未到の4連覇という偉業を達成されましたね!
他にも平行棒と個人総合以外では、ゆかと鉄棒で3位に付け銅メダルを獲得されました。


24歳と若くこれからの活躍もまだまだ期待しちゃいます。
来年2014年の中国での体操世界選手権でも総合1位5連覇を達成していただきたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。