SSブログ

大つけ麺博 2013 錦本店 第四陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




錦本店.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月31日~11月6日の第四陣に錦本店が出店されます!



濃熟比内地鶏つけ麺.jpg



錦本店が第四陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は



「濃熟比内地鶏つけ麺」



スープは魚介鶏白湯
麺は全粒粉入り太麺
具材は塩麹漬鶏チャーシュー・トンブリ・秋田産長ネギ・揚げゴボウなどが入っています。


見た目は何とも綺麗で繊細な雰囲気を感じるつけ麺ですね。
スープがあっさり目でつるもちの太麺と良く合い極上のつけ麺とのこと。
比内地鶏ガラを使用しているのも気になるポイントですね。


錦本店のつけ麺の感想を探してみたのですが、錦本店ではつけ麺のメニューは置いて無さそう・・・。
ニシキフーズの店舗によってはつけ麺は置いてあるので、その店舗の方たちとの共同開発な気もしますね~。
代わりに錦本店の人気商品「ネギ味噌ラーメン」を実際に食べた方の感想を書いていきます。




スポンサードリンク






「味噌ラーメンにありがちな強烈なニンニク臭さがあまりないのは嬉しいかな?」


「シャキシャキのネギがたっぷり!」


「コッテリ味噌ではなく、あっさり系な感じ」


「食べているうちにバランスの良さが感じられるラーメンでした!」


「何と言うかしょっぱいというかどこかにくどさを感じる」


「深みが無いとゆうか、アッサリと言ったら宜しいんでしょうか…何処か懐かしい昔食べたインスタントのミソラーメンのような…


「もやしのシャキシャキ感が最高でした☆」


「スープや麺は、まずまずだった」


「出汁のうまみが味噌の強烈な味と香りにかきけされてしまう」



どうやらスープの味は薄味でイマイチという声が多いみたいですね(汗)
もやしとネギのシャキシャキ感が味わえるのは食べごたえがあって良さそうです。
私は味噌ラーメンが大好きなので一度は食べてみたいラーメンだと思いました^^



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 中華蕎麦サンジ 第四陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 ラーメン人生JET 第四陣で出店 感想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。