SSブログ

やなせたかし しのぶ会 場所は?いつ? [芸能]

スポンサーリンク








今月13日に心不全で亡くなられた漫画家のやなせたかしさん
アンパンマンの原作者で絵本作家としても有名な方ですね。


やなせたかし.jpg
参照元:朝日新聞デジタル


そのやなせたかしさんの葬儀と告別式は近親者のみで執り行われ、一般のファンの方たちに対するしのぶ会も開かれる予定ですが、今のところ場所や日時は未定となっていますね・・・。
決定次第お知らせされるということなので、公式の発表を待つしかありませんね。


アンパンマンの声をあてている女優の戸田恵子さん
「やなせ先生こそがアンパンマンそのものでした。いつでも優しさで私たちを包み、分け合うことを教えてくださった。ひたすら「ありがとうございました」と感謝を申し上げるしかありませんが、大切な道しるべを失った感覚です。悲しすぎて全く力が入りません。」
と、やなせさんの死を悔やまれました。


TVアニメ版のアンパンマンは白紙として今後の放送予定は決まっていないとのこと。
今までやなせさんの指示でアニメを制作されていただけに、核となるやなせさんが欠けてしまってはアニメの制作は難しいようですね。
劇場版のアンパンマンに関しては、やなせさんと制作サイドで話が詰められていたこともあり、2014年に公開される予定とのことです。
アンパンマンを毎回楽しみにしている子供たちのためにも、TVアニメは今後も継続して放送して欲しいものですね。


94歳というご年齢まで活躍されていたやなせたかしさん。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。