SSブログ

大つけ麺博 2013 博多一幸舎 第二陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




博多一幸舎.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月17日~23日の第二陣に博多一幸舎が出店されます!



一幸舎濃厚豚骨魚介つけ麺.jpg



博多一幸舎が大つけ麺博で1位を狙うつけ麺は


「一幸舎濃厚豚骨魚介つけ麺」


スープは豚骨魚介
麺は中太平打ち麺
具材はチャーシュー・白ネギ・青ネギ・海苔・魚粉がはいっています


第1回目の大つけ麺博では惜しくも負けてしまい、その悔しさをバネに今回の一幸舎濃厚豚骨魚介つけ麺を作り上げたそうです。
関東の豚骨魚介とは一味違う味と豪語されていますが、一体どんな味になるのか気になっちゃいますね~。


一幸舎は博多を中心としたチェーン店として展開されていて、つけ麺を扱っている店舗は博多元助薬院本店博多一幸舎慶史 こちら大濠公園徒歩3分店の2店。
この2店のつけ麺を食べた方の感想は・・・


・元助つけ麺

「つゆから、しっっかり削りだしの味わい
「なんつーか・・・うますぎる!!と感動しました」
「グルメな友人にも胸を張って勧められるレベルですね」
「太麺から感じるほんのりとした甘さがたまりません」
「ちょっと、衝撃的を受けるほどの旨さでした」


・一幸舎慶史店しょうゆつけ麺

「醬油の甘みは程よくあるものの、しょっぱいですね」
味は少し濃い味ですが、おいしいです。」
「麺はプチ平麺なので汁が絡まりやすい」
「平麺がからんで最高でした!チャーシューもメンマもGOOD!


つけ麺という性質上、スープが濃いのはしょうがありませんね。
それを差し引いても両店ともに高評価が目立ちました。
そんな一幸舎が作られる大つけ麺博用に作られたつけ麺は期待してしまいますね^^
う~ん、行けるようであれば大つけ麺博に行きたい(笑)



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 麺屋白神 第二陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 麺処蒼生 第二陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 ラーメンJACKSON'S 第二陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 中華蕎麦とみ田 第二陣で出店 感想
・大つけ麺博 2013 竹本商店☆つけ麺開拓舎 第二陣で出店 感想



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。