SSブログ

大つけ麺博 2013 麺屋あっ晴れつけめん堂 第一陣で出店 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




あっぱれつけ麺堂.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月10日~16日の第一陣に麺屋あっ晴れつけめん堂が出店されます!



濃厚焼き干しつけ麺.jpg



麺屋あっ晴れ つけめん堂の販売するのは

「濃厚焼き干しつけ麺」


スープの種類は魚介とんこつ
麺は中太麺
具材にはチャーシュー・うずら・穂先メンマ・ねぎ・海苔などが入っています


スープは魚介だけではなく豚骨や鶏がらや野菜などからも抽出しているので、濃厚ながらも魚介特有のクドさはなくいただけるようですね。
麺は「ふへんもの」というつけめん専用麺を使っていて、モチモチの食感とボリュームを感じられるとのこと。


麺屋あっぱれつけめん堂本店のある愛知県東浦店で実際に食べた方の感想によると。


「スープが石鍋に入っているため、最後まで熱いままのスープを楽しめる」
「モチモチ感が良い」
「ざらつきだけは未だに慣れないのでスープは残す」
「トッピングの竹の子はすばらしい」
「スープはとっても濃厚。魚粉もたっぷりで結構パンチが効いている
「麺は小麦の香りと謳っている割にはいたってノーマル」
「チャーシューは軽く炙ってあり、肉感も脂の入り具合も好み」


スープが濃厚なので、このあたりで好みの分かれそうなつけ麺となりそうですね。

本店のサービスやトッピングでは

平日のランチタイム(11時~15時)にご飯1回詰め放題無料サービスや、
麺の大盛りの種類が

3ばか(300g)
4ばか(400g)
5ばか(500g)
ここまで+200円

6ばか(600g)
7ばか(700g)
8ばか(800g)
ここまで+400円

麺の量のチョイスに迷ってしまうくらい種類が豊富ですね。
お腹いっぱい濃厚なつけ麺が食べたい!
という方は、ランチタイムにご飯大盛りと8ばかを頼んでみてはいかがでしょうか(笑)



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 麺堂稲葉 第一陣で出店


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。