SSブログ

大つけ麺博 2013 麺堂稲葉 第一陣で出店 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




麺堂稲葉.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月10日~16日の第一陣に麺堂稲葉が出店されます!



つけめんウルトラソウル.jpg


麺堂稲葉が勝負をかけるつけ麺は

「つけめん「ウルトラソウル」~大つけ麺博style~」


スープの種類は鶏白湯
麺は太麺
具材には鶏もも塩焼き・太メンマ・玉ねぎ・青ねぎなどが入っています。


麺堂稲葉の本店は茨城県に構えられ、そこにあるメニュー「ウルトラソウル2013EXTRA」を食べられた方の感想によると。


スープはトロリというよりドロリと濃い~スープになっていて、味は濃厚ですがクドくはなく優しい味で見た目に反してあっさり。
麺が太麺によりドロリとしたスープがよく絡み絶妙な味。
鶏肉のチャーシューは大つけ麺styleの鳥モモ塩焼きではなくむね肉とのことですが、あっさりした味ではなくジューシーな味の割にふっくら、そして噛めば旨みが口いっぱいに広がるという、何とも美味しそうな鶏肉ですね。
他の具材には柔らかいメンマに刻みネギや揚げネギ・モヤシなどがトッピングされており、濃い味付けの良いアクセントになっているそうです。


こうやってみるとほとんどの具材に違いが見られますので、大つけ麺博の「つけめん「ウルトラソウル」~大つけ麺博style~」ではまた違った味の楽しみ方ができそうですね!


麺堂稲葉の本店メニューにはつけめん・黒つけ麺・とりそばなどのメニューに、限定商品でトマトリつけめん・冷やし肉つけ蕎麦などもだされております。
他にも埼玉県に麺堂 稲葉 ~Kuki style~が久喜市に支店を構えていますね。
茨城に行くのは大変だけど、埼玉だったらいけるという方はこちらに行ってみてはいかがでしょうか^^



関連記事

大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。