SSブログ

ナニコレ珍百景 ムツゴロウさん 死去の噂は嘘! [TV番組]

スポンサーリンク




ナニコレ.jpg




本日(10月2日)18:53からテレビ朝日で放送予定の「ナニコレ珍百景 3時間スペシャル」にて、
動物研究科のムツゴロウさんがコメンテーターとして登場するようです。

同番組では紹介される珍しい動物についてコメントされるようですね。



ムツゴロウさん.jpg
4Gamer.net


そしてムツゴロウさんの死亡説が浮上していますがどういうことなのでしょう?


色々と調べてみると・・・



原則非公開にされていた北海道のムツゴロウ王国ですが、そのノウハウを生かして「都会の人々に動物にふれあってもらう」というコンセプトのもとに、2004年7月28日に東京サマーランド内の敷地にて「東京ムツゴロウ動物王国」を開園されました。

しかし集客が伸びず2006年にムツゴロウ王国の運営会社だったグローカル21が破綻し、負債総額が8億円に上ることが明らかになりました。
それを受けてムツゴロウこと畑正憲さんのプロダクションである「ムツプロ」が暫定的に運営を引き継ぐも、2007年に東京ムツゴロウ動物王国は閉園となったとのこと。

そして、東京ムツゴロウ動物王国で働いていた従業員の給与の支払い遅延により、労働基準法違反の疑いで書類送検されています。



こうした背景もあり、ご本人が78歳とご高齢ということもあるためか、テレビに出演される度に死亡説が浮上されるということですね。


たしかに昔のようにテレビにバンバン登場しなくなり、自身の番組も無くなってしまいましたから、今はどんな活動をしているのか分からない方が多いですからね。
こういった噂が飛び交うのも分かる気がします・・・。


ですが、現在も現役で講演会や書籍の発行などで精力的に活動されているようで一安心ですね。


今までいろんな動物たちとの触れ合い方が信じられない方法で度肝を抜かされることもしばしばありました。
そんな信じられない行動を集めた動画があったので↓に貼っておきます(笑)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。