So-net無料ブログ作成

大つけ麺博 2013 中華蕎麦サンジ 第四陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




中華蕎麦サンジ.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月31日~11月6日の第四陣に中華蕎麦サンジが出店されます!



サンジのつけめん 2013.jpg



中華蕎麦サンジが第四陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は



「サンジのつけめん 2013」



スープは魚介牛鶏豚骨
麺は自家製麺(確認中)
具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・自家製サルサソースが入っているます


麺が自家製麺ということですが、確認中というのが気になりますね。
スープにサルサソースが入っているということで、ピリ辛でトマトの酸味が効いた寒い時期には温まるつけ麺となりそうですね。


名前のとおりサンジのつけめん2013は大つけ麺博用に作られたつけ麺なので、実際に食べた方の感想はありませんが、代わりに栃木県にある中華蕎麦サンジでつけ麺を食べた方の感想は・・・





スポンサードリンク







「最初の一口が堪らなく旨い!」


「ここより旨いと思ったチャーシューはないなー!」


「ある一時から、麺の盛り付けが美しくなっていました、素敵です


「良い麺だと思います。。。が、小麦の味がはっきり判るかというと・・・ちょっち、、、疑問です


「味玉も箸を入れるとトロトロの黄身が溢れだして美味い」

「魚介特有の「えぐみ」が少なく上手くまとまっています!」


「麺にスープがうまく絡みバランスが素晴らしくいい!!


「ほんのり塩茹でされたチャーシューに感動した!!




スープは典型的な魚粉の豚骨スープで泡立つほどの濃厚なスープのようですね。
しかし、麺がよく絡み美味しくいただるのは高評価です。
さらに具のチャーシューと卵も評判が良く食べてみたくなるつけ麺ですね^^




関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。