So-net無料ブログ作成
紅白歌合戦 ブログトップ

NHK 紅白歌合戦 2014 出演者 発表!Sexy Zone初出場! [紅白歌合戦]

11月25日に第64回NHK紅白歌合戦の出場者がNHKの公式サイトより発表されました!
早速出場が決まった歌手を見ていきましょう!


紅組


aiko
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
SKE48
NMB48
きゃりーぱみゅぱみゅ
香西かおり
伍代夏子
坂本冬美
髙橋真梨子
天童よしみ
DREAMS COME TRUE
AAA
西野カナ
Perfume
浜崎あゆみ
藤あや子
松田聖子
水樹奈々
水森かおり
miwa
ももいろクローバーZ
和田アキ子



白組



泉谷しげる
五木ひろし
EXILE
関ジャニ∞
北島三郎
クリス・ハート
郷ひろみ
ゴールデンボンバー
コブクロ
サカナクション
三代目J Soul Brothers
SMAP
Sexy Zone
T.M.Revolution
TOKIO
德永英明
氷川きよし
福田こうへい
福山雅治
細川たかし
ポルノグラフィティ
美輪明宏
森進一
ゆず
Linked Horizon

(50音順)


今回初出場となるのは
E-girls、NMB48、miwa、泉谷しげる、クリス・ハート、サカナクション、SexyZone、福田こうへい、Linked Horizonの計9組。



スポンサードリンク







泉谷さんは今まで紅白に出場されているかと思いきや
今回が初出場だったのですね~
破天荒な性格ですから
今までのNHKの選考基準からは外されていた可能性もありますね。


SexyZoneもついに紅白初参加ということで
10月に発売されたシングル「バィバィDuバィ〜See you again〜」をメインに
メドレー形式で歌ってくれそうですね!


今回一番このアーティストって誰?と思うのが
「Linked Horizon」ではないでしょうか?
ファンの間ではリンホラと訳されて呼ばれており
今年放送されたアニメ「進撃の巨人」のオープニングを歌い
独特の世界観が人気を博しオリコンランキングで2位を獲得するなどの
ヒット作を飛ばしたアーティストということです。


歌うのは間違いなく自由への進撃だと思うのですが
歌詞的に問題はないのでしょうか。
紅白歌合戦の今までは歌詞が問題で出場辞退にまでなってしまう歌手がいました。
自由への進撃はアニメをイメージした曲だし
攻撃的ではありますが政治的なものは含まれていないからそこまで問題はないのかもしれないですね。


今年の大トリは?


曲順がまだ発表されていないので大トリもまだ分からない状態ですが。
例年であげると紅組が和田アキ子さん。
白組はSMAP・北島三郎さん・五木ひろしさんの3組のどれかとなりそうです。


紅組にAKB48+姉妹グループ全員で大トリをそろそろやってもいいと思いますが
年齢的に22時以降は働けない娘たちもいるから難しそうですね(汗)


曲順が発表され次第また記事を書こうと思いますので
それまでご自分なりの予想を立ててみてくださいね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅白歌合戦 2014 内定にNMB48が来た! [紅白歌合戦]

kamonegi.png



第64回NHK紅白歌合戦の出場者にNMB48が内定したようですね!


NMB48は単独での紅白出場は今回が初めてなので
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみでもあります。


AKB48・SKE48・NMB48と3組の単独グループが第64回の紅白合戦に内定しているということは
AKB48での現No.1指原莉乃さんが所属しているHKT48の出場も期待してしまいますね。


とはいえHKT48の曲はまだ今年の3月に発売された「スキ!スキ!スキップ!」と9月に発売された「メロンジュース」の2枚のシングルと7月に発売された「手をつなぎながら」のアルバム1枚なので
2枚のシングルが売上ランキング1位をとっているとは言え
紅白に出場するにはまだ難しいような気がします。。。


さて話がそれてしまったのでNMB48の話に戻るとしましょう(笑)



スポンサードリンク







NMB48は今年にファーストアルバムの「てっぺんとったで!」をリリースし
初週売上ランキングにて1位を獲得しています。


現在発売されている8枚のシングルもナギイチが惜しくも最高2位止まりとなってしまいましたが
それ以外の7枚のシングルは最高1位を獲得している実績がありますね。


まあ秋元康さんプロデュースのアイドルグループの売り上げは参考にしてはいけませんが・・・(汗)
でもメディアの露出も多いもので、少なからず皆さんの頭の中にメロディが残っているのも事実。
紅白に出場できるのも頷けます。


先月の10月に発売されたばかりのシングル「カモネギックス」
紅白では歌ってくれる可能性が高いですね。


カモネギックスは万人向けするような曲調ではないので
個人的には「僕らのユリイカ」の方がアイドルっぽいからこっちを歌ってほしいなあ・・・
メドレーだったら最高です♪


そろそろ正式の紅白出場者が発表される時期ですね。
今のところmiwaさんや小泉今日子さんなども内定されているようですし
能年玲奈さんも紅白PR大使として抜擢されました。
他の出場者も気になるし、正式の発表が待ち遠しいですね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
紅白歌合戦 ブログトップ
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。