So-net無料ブログ作成
忘年会 ブログトップ

忘年会 ゲーム チーム対抗やクイズで盛り上がろう! [忘年会]

ビール.jpg



そこの幹事さん!
今年1年間の総括行事「忘年会」で何をしていいか分からなくてお困りではないですか?


そんなあなたのために、
今回は忘年会でおすすめのゲームを取り上げてみました。


少・中人数系


・懺悔・暴露ゲーム

1年間でやらかしてしまった事や秘密にしていた事を1人づつ発表していくゲーム。
「何それ!?」というとんでもない暴露が飛び出すかもしれませんよ!


・飲み比べ勝負ゲーム

酒に強い方たちでトーナメント制で戦っていき酒豪チャンピオンを決めるゲーム。
グループで誰が最後まで飲めるかというゲームにも派生できますね!
ただし、酒が飲めない方には危険なので強要は厳禁です!!


・しりとり制限付きゲーム

普通のしりとりだと面白みに欠けるので、3文字限定しりとりや言ったものを全て覚えて順番に答えていくタイプのしりとりなどのゲーム。
負けた人は激辛の食材を食べるなどの罰ゲームを用意しておくと盛り上がります!


・NGワード系ゲーム

3つのNGワードから一つを選び、決められたお題について話していくタイプのゲーム。
一番多くNGワードを言ってしまった方は罰ゲームを用意しておくとハラハラドキドキ感が味わえます!


・一発芸ゲーム

目立ちたがりやが多い職場ならこれが一番!?
参加者一人づつモノマネや得意技を見せていけば盛り上がること間違いなし!



大人数系


・じゃんけん大会ゲーム

会社の社長vs全員でじゃんけんをしていき、最後まで社長に勝ち続けた人が商品をゲットできるゲーム。
AKB48のじゃんけん選抜にあやかって、トーナメント形式でジャンケンをして上位に入った人の順位に合った景品をプレゼントしても面白そうですね!


・社内横断○×クイズ

今年1年間に社内で起きた出来事を〇×形式で出題していくゲーム。
各部署ごとに問題分を作ってもらってやれば、意外な出来事が知れて盛り上がれます!


・アカペライントロクイズ

歌好きさんたちを集めて有名な曲のイントロをアカペラで歌って当てるゲーム。
ポイント制でチームに分かれて出題していけば盛り上がること間違いなし!
しかし、歌好きさんの中で思わぬところで音痴がバレてしまう赤っ恥も!?



いかがでしたでしょうか?
この中で何個かピックアップして使えば盛り上がることでしょう!

他にも忘年会で活躍できるグッズがあるので参考にしてくださいね^^












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
忘年会 ブログトップ
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。