So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

カッパ口 やり方 能年玲奈 画像 アヒル口はもう古い!? [芸能]

これから人気の出る口の形は
アヒル口ではなくカッパ口になるという話題が持ちきりですね。



鈴木アヒル.png



アヒル口といえば
歌手の鈴木亜美さんがやり始めたことがきっかけで流行り始め
女優の広末涼子さん
最近では元AKB48の板野友美さんがアヒル口をしていることで有名ですよね。


こうやってみるとアヒル口が流行り始めて
今まで15年くらい続いているのだから凄いです


その長く続いた可愛いと言われるアヒル口の流行をひっくり返すと言われているのが
あまちゃんで有名な能年玲奈さんが見せるカッパ口ということですね。



スポンサードリンク







カッパ口はどんな形?





まずカッパ口のやり方は
口をVの時にして上唇を下唇に少し被せたような形にして
広角を上げるというものですね


この形がカッパのようなトンガった口に似ていることから
カッパ口と名付けられました。



能年かっぱ.png



そして能年玲奈さんやトリンドル玲奈さん
このカッパ口をしていることで
「可愛い」として現在取り上げられています。


確かにアヒル口と違ってあざとさがなく
控えめに見える分可愛いですよね~。


これなら一般の方がやっても
違和感なくカワイイが作れて良いんじゃないかと思います^^


ただし!
あまり使いすぎるとキャラを作ってると思われてしまいがちです。


たまに見える可愛い仕草に世の男たちはグッとくるものなので
使用頻度は控えめにして使うことをオススメします(笑)



鳥居かっぱ.png



あ、あと。
カッパ口の元祖はお笑い芸人の鳥居みゆきさんだと思っています。
昔からよくあの口の形をしていましたから
そのうち本人が元祖カッパ口と言い始めそうな気がしますね(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | -
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。