SSブログ

モーニング娘。 グループ名 改名 不安の声続出 [芸能]

もーむす.png



バンドグループシャ乱Qのボーカルつんく♂氏がプロデュースしているアイドルグループ
モーニング娘。が来年改名するというニュースが流れてきました!


モーニング娘。’14(もーにんぐむすめ わんふぉー)


これはつんく♂氏が提案したもので
既存のグループ名の後ろに年号が入ったものになり
年が明ける度に’15、’16と改名されていくというものです。


改名される2014年はモーニング娘。結成17年目。
今後も20年、30年とこのグループを続けていくにつれて
「この年号の時のメンバーは誰がいたっけ?」というようなことが
少しでも解消して覚えやすくなればいいという狙いのようですね。


これだけ長いあいだ続けているアイドルグループなのに
今更改名するのかと思いきや
後ろに年号が入っただけというのはちょっと拍子抜けした感があります。。。


もしこの改名に支障が出た場合は
グループ名を元に戻すこともあると言及していたことから
そんなに重大な発表でもないのかもしれないですね。


モーニング娘。の改名に対するネットの反応も見てみましょう。



スポンサードリンク






「誰得感溢れる改名はアーティストにとって死亡フラグだって言ったじゃないですか」

「元ハロヲタとしてこれは許せん」

「カラオケのデンモク検索がとても大変になるよ(笑)」

「は??今日エイプリルフールじゃないよね?」

「なんかやだな。」

「いらんことせんでいいって…ww」

「なんで今更改名するんだ、ずっとモーニング娘。でいいじゃないかよー(T ^ T)」

「たぶんみんな今まで通り 「モーニング娘」って言うんやろなwwww」



やはり皆さんも今更改名する必要性を感じていないようですね。
たしかにカラオケの検索で毎年グループ分けされてたら探すのが面倒くさいですよね(笑)


年号が付いただけだし
改名しても大半の人はモー娘。で呼ぶこととなりそうです(爆)


改名後初のシングルCDは2014年1月29日発売予定。
通算55枚目とのことで
これからどのような展開で活動されるのか見守っていきましょう^^



関連記事:めちゃイケ おかっしー モーニング娘。 妖怪たかっしー出現!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

きゃべっしー キャベツ確認中 ふなっしー パクリ疑惑で謝罪 [芸能]

千葉県銚子市の特産物のキャベツと
よしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑いコンビキャベツ確認中がキャベツ繋がりということで
キャベツ確認中が銚子市のキャベツ大使に任命されました。


しかし、このキャベツ大使の任命式での出来事で苦情が殺到し
船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーに謝罪するまでの騒ぎになったそうです!?



ふなっしーの生き別れた妹?



きゃべっしー.png



キャベツ確認中が任命式できゃべっしーというキャベツの妖精という設定で現れたゆるキャラ。
このきゃべっしーの見た目がふなっしーにそっくりなことと
「ふなっしーの生き別れた妹」という設定から
これを見た方たちから銚子市役所に苦情の電話やメールが殺到したというのです。


「銚子の恥」
「銚子のキャベツは食べない」
「これは許されない」


このような苦情に対し銚子市役所も

「きゃべっしーを市の公認キャラクターと勘違いしている人が多い。ここまで騒ぎが大きくなるとは想定外だった。誤解を招いたことは事実なので、HPなどで経緯を説明し、ふなっしーにもおわびしたい」

と、きゃべっしーを銚子市の公認キャラクターではないことを強調し
誤解を与えて騒動に巻き込まれてしまったふなっしーへのお詫びをする意向も示しています。


きゃべっしーに関してはキャベツ確認中がキャベツ大使に任命されたお礼として用意したものということなので
当然キャベツ確認中から何かしらのコメントがあると思いきや
今のところこの騒動についてのコメントは何もされていませんね・・・。



キャベツ確認中ってダレ?



そもそもキャベツ確認中って誰だよ!?
って思う方も多いですよね(笑)
中には炎上マーケティングで売名行為したんじゃないかという声もあるこの芸人。
キャベツ確認中のプロフィールを調べてみました。



スポンサードリンク







キャベツ確認中.png



コンビ名:キャベツ確認中
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

左:しまぞう
出身地:大阪府
血液型:A型

右:キャプテン★ザコ
出身地:北海道
血液型:O型


一番有名と思われるのは芸風は
漫画「北斗の拳」を題材にしたコントですね。


キャプテン★ザコさん扮する雑魚キャラが
しまぞうさん扮するケンシロウの言う事を聞かず
北斗神拳を叩き込んで言うとおりにさせるというコントです。


半分勢いで笑いをとっている感じもしますが
こういう見た目で笑わせてくれるネタは個人的に好きです(笑)







出来ればキャベツ確認中からも
この騒動に関するコメントをして
騒動の沈静化に向かって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。