SSブログ

カッパ口 やり方 能年玲奈 画像 アヒル口はもう古い!? [芸能]

これから人気の出る口の形は
アヒル口ではなくカッパ口になるという話題が持ちきりですね。



鈴木アヒル.png



アヒル口といえば
歌手の鈴木亜美さんがやり始めたことがきっかけで流行り始め
女優の広末涼子さん
最近では元AKB48の板野友美さんがアヒル口をしていることで有名ですよね。


こうやってみるとアヒル口が流行り始めて
今まで15年くらい続いているのだから凄いです


その長く続いた可愛いと言われるアヒル口の流行をひっくり返すと言われているのが
あまちゃんで有名な能年玲奈さんが見せるカッパ口ということですね。



スポンサードリンク







カッパ口はどんな形?





まずカッパ口のやり方は
口をVの時にして上唇を下唇に少し被せたような形にして
広角を上げるというものですね


この形がカッパのようなトンガった口に似ていることから
カッパ口と名付けられました。



能年かっぱ.png



そして能年玲奈さんやトリンドル玲奈さん
このカッパ口をしていることで
「可愛い」として現在取り上げられています。


確かにアヒル口と違ってあざとさがなく
控えめに見える分可愛いですよね~。


これなら一般の方がやっても
違和感なくカワイイが作れて良いんじゃないかと思います^^


ただし!
あまり使いすぎるとキャラを作ってると思われてしまいがちです。


たまに見える可愛い仕草に世の男たちはグッとくるものなので
使用頻度は控えめにして使うことをオススメします(笑)



鳥居かっぱ.png



あ、あと。
カッパ口の元祖はお笑い芸人の鳥居みゆきさんだと思っています。
昔からよくあの口の形をしていましたから
そのうち本人が元祖カッパ口と言い始めそうな気がしますね(爆)

綾部祐二 熱愛 2013 これからは幅広い年齢が対象に!? [芸能]

ayabe.png




お笑い芸人のピース綾部祐二さん
2013年の吉本男前ランキング1位に輝いていますね。


今までも男前ランキングの上位にランクインしていましたが
今年も2年連続堂々の1位という結果になりました。


でも綾部さんってこれまで年上の女性が好きということを公言していましたけど
このランキングに投票された方は年上の女性ばかりだったのでしょうか?


どちらかというと、こういうランキングに投票するのは
若い女性ばかりのイメージがありますが
綾部さんは幅広い女性に人気があるということなんでしょうね~。


たしかに男前の顔立ちですし
今までの最高5股を経験したことがあるというほどのモテ男のようですからね(笑)


そんな綾部さんは2014年の男前ランキングでも1位を獲得して
殿堂入りを果たすのではないかとの声もあり
来年の吉本男前ランキングの動向が楽しみでもあります。


しかし、最近はテレビではあまり見かけなくなり
天狗になっているキャラが定着しているから
2014年の男前ランキングは落ち込んでいる可能性ありますね~。




スポンサードリンク







これからは同年代や年下も対象に!?





今月24日に行われた「クリスマス 一人ぼっち 芸人」として
「HAPPY WINTER CAMPAIGN」のオープンイベントに呼ばれた綾部さんは


「今お付き合いしている人は本当にいないので、来年は熟女限定でなく、幅広くステキな女性と出会いたい」


現在交際している女性はいないとのことで
さらに熟女以外の女性ともお付き合いしたいと言ったじゃないですか!?


これまで綾部さんは藤田紀子さんや奈美悦子さんなど
年上の女性との交際の噂話がされていましたが
ここにきて方向転換するというのはどういった心境の変化なのでしょうね?


タレントの芹那さんを口説いたとの噂話もありましたし
実は熟女好きはフェイクで本当は若い女性ばかりと付き合っている可能性も出てきますね~。


それでそろそろ結婚を視野に入れて
熟女好きを払拭する発言に走ったのではないかと予想します。


来年あたり芹那さんとの熱愛報道が本当に出てきたら面白いですね(笑)



佐藤亜美菜 卒業 東京ドーム AKB48から声優の道へ [芸能]

AKB48チームKに所属している佐藤亜美菜さん
12月22日に行われたAKB劇場の大島チームK公演にて卒業することを発表されました!


卒業の理由は声優の道を目指すためということです。



佐藤亜美菜.jpg
参照元:http://girlschannel.net/topics/20338/



卒業する日程はまだ未定とのことですが
今年の東京ドーム公演にて
篠田麻里子さん、板野友美さん、秋元才加さんの卒業セレモニーが行われているため



佐藤亜美菜さんの卒業は
次回の東京ドーム公演が最終日ではないかと言われていますね。



声優への転身は伸び悩みが原因?





佐藤亜美菜2.png



佐藤亜美菜さんはAKB48の第四期生として合格し
1回目の選抜総選挙では8位を獲得してメディア選抜に選ばれるなど
ずば抜けた人気を獲得されていました


しかし、翌年2回目の選抜総選挙では18位に落ち込み
3回目も18位と同順位ー4回目が21位になり
そして今年の5回目では33位に落ち込んでいます。


投票数で言えば
2117→6921→16574→17009→19569と増えてはいるのですが
順位で見ると激減しているため
ご本人のショックは大きそうですね。。。


今は世代交代として順位の入れ替わりが激しいAKB選抜総選挙
そろそろAKBを卒業して新しい道を進むのにはいいタイミングだったのかも知れませんね



スポンサードリンク







声優は結構いけてる?










佐藤亜美菜さんはすでに声優として
アニメAKB0048の一条友歌役を演じています


AKB0048ではまゆゆこと渡辺麻友さん
声優として活躍していることの方に目が移りがちですが


佐藤さんの演じる一条友歌も
特に違和感なく見ることができたので
今後の声優業も上手くやっていけるのではないかと思います。


ただ同業者からはタレントやアイドルが声優をすることを
芳しく思っていない方も多いという声も聞きますし
それを払拭して周りからも認められるほどの実力を身につけて欲しいですね^^



2013 冬至 いつ? 意味や習慣は? [イベント]

touji-1.png



みなさん、今年の冬至は12月22日ということでしたが
うどんを食べてゆず湯に浸かり
今年も無事に過ごせたことに感謝できたでしょうか?


冬至というと
一年で一番昼が短く夜が長い日と定められています。


この現象を受けて古来から太陽の力で一番弱くなる日と言われるようになり
不吉なこの日を無事に過ごそうというのが発端で出来た風習ということです。


冬至を乗り越えるために
「ん」がつく食べ物を食べる風習があり



うどん.jpg



うどん・レンコン・なんきん(かぼちゃ)を主に食べるということですが・・・
特にかぼちゃを食べる風習は全国に広まっていて


冬至にかぼちゃを食べると中風にならず
長生きすることができると伝えられています。
※中風とは、しびれや麻痺などの言語障害や半身不随などの症状のことを指しています。


この食材を見ていると
うどんにレンコンとかぼちゃの天ぷらを乗せて食べたら
最高の組み合わせなんじゃないかと思っています(笑)


むしろこれって当たり前なのかな?
我が家では冬至はうどんではなくかぼちゃなので
いまいち周りの状況が分からないのですよね(汗)


あとは小豆粥を食べる風習がある地域もあり
これを食べると邪気を払い一年の健康を祈願する役割を担っています。


小豆粥は食べるとホッとする素朴な味ですからね~。
食べただけで幸せな気分になれますよ^^



ゆず.jpg
参照元:http://shaboten.co.jp/


それと外しちゃいけないのが柚子湯
江戸時代から伝わる風習で
湯船に柚子を浮かべて風邪をひかないようにするというものですね。


冬至になると銭湯でも柚子を浮かべるところも多く
自宅で柚子湯にするのが難しい方や面倒な方は
近所の銭湯で柚子湯に浸かって癒されるのも良さそうです。


柚子には血行促進の効果を持ち
冷え性・神経痛・腰痛に効くなどいいことづくめな効果が期待できます。
他にも湯冷め防止ひびやあかぎれを改善する効果も見込る優秀な果物ということです。


特に冬至の日だけにこの風習を行わなければいけない訳ではなく
翌日でも大丈夫だそうなので
冬至を忘れていた方は本日23日に行って
1年の健康を願ってみてくださいね^^

嵐にしやがれ 元旦 2014 松潤が女装して潤子にwww [TV番組]

来年2014年の元日に日本テレビで放送される
「嵐にしやがれ2時間半SP(仮)」にて
嵐の5人が日テレの怪物番組でイチからやり直しと題して
各々が日テレで人気を博した番組を再現していくというコーナーが話題になっていますね。


その中で異彩を放っているのが
松本潤さんが挑戦する「元祖どっきりカメラ」のコーナー



潤子2.png



女装した松潤(潤子)がカフェに普通の女性客として店内に潜り込み
他のお客さんに気づかれずにいられるかという内容のようですが
しっかり見ないと誰だか分からないくらいバッチリメイクされていますね~。


でも男というのはバレバレな気がします(笑)
松潤だとは気づかないかもしれないけど
だいぶ違和感を醸し出していますよね^^;



潤子.png



この松潤の女装した予告を見た嵐ファンからは
クオリティの低さにどよめき立っていますね。。。



「なんか不自然に作り過ぎてて整形したおばさんっぽい。」


「静止画像だけ拝見しましたが...やらかしたな(爆)」




スポンサードリンク







「動く潤子wwwあああ面白いwww」


「潤子にクソワロだったりでマジ仕事進まんwwwww」



化粧が濃いという声が多数あり
動いていると多少まともに見えますが
静止画で見るとこれはヤバイとしか言い様がないですからね(笑)


嵐にしやがれの元旦SPで
松潤・・・もとい潤子がどれだけ大暴れしてくれるのか楽しみでしょうがありません^^


松潤以外の4人は


櫻井翔さん「お笑いウルトラクイズ」で〇×クイズに挑戦。

大野智さん「日曜スペシャル」で世界を釣るというキャッチフレーズで船に乗って巨大魚を釣りに行くそうです。

二宮和也さん「進め!電波少年」で大物のイスに座りたいということでアポなしで交渉を押しかける模様。

相葉雅紀さん「木曜スペシャル」で細かすぎるドッキリ大連発!というちょっとしたドッキリに巻き込まれるみたいですね。



arashi.png



さらに!
2014年は嵐の15周年ということで
番組内で15年分の曲を1年に1曲づつ選んだ15曲を歌う
嵐ファンには嬉しいノンストップメドレーが披露されます!


こんなに豪華な内容だと放送されるのが本当に楽しみですね。
早くこの番組が放送される元日21:00が来ないかなあ♪

AI 結婚 妊娠 結婚相手hiroとの子供は? [芸能]

ai2.png




今年の3月に歌手のAIさんがブログにて
年内に結婚することを報告されてからもう12月。。。


「もしかしてもう結婚しているとか!?」
もう2013年も終わるのにいつになったら結婚するのかと思っていましたが。


今月20日に放送されたフジテレビの番組「笑っていいとも!」
テレフォンゲストに呼ばれた内田裕也さんから
AIさんと夫となるミュージシャンのHIROさんの結婚の保証人になって
婚姻届に判子を押したという話をされました!


内田裕也さんからAIさんの結婚の話が出るなんて意外過ぎですね(笑)
でも結婚の保証人になったことに対して
自身の年齢を感じるとともに喜びも感じているようで
番組内で照れ笑いをされていましたね~。


HIROさんとは10年の交際を経ての結婚という
純愛の果ての結婚なんて素敵ですね。
私はAIさんはすでに結婚されているかただと思っていただけに
今回の結婚報道に正直ビックリしましたよ(笑)


そして、この番組を見たAIさんは
年内に婚姻届を提出すると報告していたそうなので
今度は書類の提出ミスをせずちゃんと受理されるといいですね。


それにしても
AIさんのお相手のHIROさんってどんな方なのでしょうね?
ネットでも「誰?」という声が多いですし謎が多いです。


というわけでHIROさんについて調べてみました。




スポンサードリンク







カイキゲッショク.jpg



元RISING SUNのメンバーで
現在は「カイキゲッショク」というフェイスペイントを施した格好で登場し
パンク・レゲエ・ヒップホップ・ミクスチャーなどの
多彩なジャンルのメンバーで構成されたバンドのリーダーとして活躍されています。







メンバーにはキングギドラのZEEBRAさんRIZEのJEESEさん
参加されているなど豪華なメンバーで結成されていますね。


この骸骨のようなメイクを見ると
ディズニーのナイトメアー・ビフォア・クリスマスを彷彿としてしまいますが
HIROさんはこの作品になにか思い入れがあるのでしょうか。
インパクトが強くて慣れないとちょっと怖いですね(笑)



AIさんのプロフィール



ai.png




本名 植村 愛 Carina

生年月日 1981年11月2日

血液型 B型

職業 歌手・ソングライター



なんとなくAIさんはハーフなのかなと思っていましたが
祖母がイタリア系アメリカ人のクォーターだったのですね。


シングル「Story」で大々的なヒットを飛ばし
パンチのある歌唱力で有名ですが
安室奈美恵さんや加藤ミリヤなど多数の有名アーティストと
一緒に歌っていることでも有名ですね。


結婚式を挙げるときは
結婚式で使われるBGMとしても人気のStoryを流すのかな?


・・・って、さすがにそれはないか(笑)
自分の歌で結婚式を挙げるのは恥ずかしいですよね。


妊娠に関してはこれといった情報がないので
現在はお子さんは授かっていないようです。


もしこのお二人の子供が生まれたとしたら
将来はすごいアーティストになるかもしれないですね^^

12月21日 地震 関東 茨城県でM5.3 [気象]

12月21日の1時10分頃に地震が発生しました!
震源地は茨城県の南部で震源は70kmの規模はM5.3とのことです。


これは震度にすると4に相当するものになり
津波や物が落ちてくる心配はなく
そこそこ強い揺れでほとんどの人が驚くほどの揺れということです。


地震が観測された都道府県



茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
福島県
新潟県
長野県
静岡県
宮城県
山形県
岐阜県
愛知県


※地域によって震度1~4が観測されています。




私の住んでいるところでは震度3の揺れが観測されましたが
少し不安になるくらいの揺れでしたね。
最近は地震が多くて本当に怖いですね・・・。


東北地方太平洋沖地震の時は震度5くらいの揺れを体験しましたが
思わず外に飛び出してしまうくらい恐ろしかったですからね。


関東大震災がまた発生するなんていう話もよくされていますし
あの地震以降揺れを感じるたびに不安になっています。


防災対策をしっかり行わないと
いざという時に何もできなくなりそうです。


皆さんも防災対策はしっかりとしておいたほうが良いですよ!
今は何が起こるか本当にわからないですからね^^;





アウトデラックス 瀬戸一樹 料理 生ゴミのような味だけどキライじゃない!? [アウトデラックス]

瀬戸カレー.png




12月19日に放送されたフジテレビの「アウトデラックス」にて
芸人の瀬戸一樹さん料理が再度振舞われました。


以前吉田栄作さんが出演された時に
テレビで初めて料理を作った瀬戸さんは
マツコ・デラックスさん「生ゴミのような味のするカレー」と言わしめたほどの料理の腕前です(笑)


このカレーはフライパンで作られていて
今まで作った料理の味が染み込んでいるという隠し味付き(爆)


そのせいか匂いも臭くてたまらないという
とても食べれたものじゃないカレーを作ってしまいました。


そんな瀬戸さんが今回も料理を作られて大丈夫だったのでしょうか?
詳細を追ってみましょう。



スポンサードリンク








瀬戸一樹 かた焼きそばを作るの巻





MARUOSA.png



かた焼きそばを食べないと落ち着かない男として呼ばれた
ミュージシャンのMARUOSAさん


美味しいかた焼きそばめぐりをして
歯茎から血が出るくらい固い麺が好きとのことです。


そしてこのかた焼きそば作りに挑戦するのが
アウト軍団の一人瀬戸一樹さんということですね。


前回不評だった自宅のフライパンは使用せず
番組スタッフの用意してくれたフライパンで調理。


瀬戸さんはクックパッドを見ながら作ったそうですが
見た目は麺がバリッバリに固くなっていて
マツコさんにベビースターみたいになってると言われるくらい固い麺になっています(笑)


そしてMARUOSAさんがこのかた焼きそばを食べてみると
見た目通りザクザクとした音を立てるほどの固さ。
矢部さんとマツコさんがMARUOSAさんに正直な感想を求めると・・・


「きらいじゃない」


ちょっとしたどよめきとともに矢部さんとマツコさんも食べてみることに。


そして矢部さんがおかきのような味といい
田舎のおばあちゃんが出してくれるような懐かしさがあると言うと
続いてマツコさんも



かた焼きそば.png




「あれ・・・、ちょっと待って・・・、あたしこれ嫌いじゃないかも」


と瀬戸さんの作ったかた焼きそばを褒めていました(笑)
これに対し矢部さんも


「瀬戸おいしいぞ」


とカレーの時の失敗を見事払拭することができましたね~。

そのあと3人が黙々とかた焼きそばを食べ
マツコさんは「次あったら絶対頼んじゃうわ」
改めてかた焼きそばの美味しさを再確認していました。


最後にMARUOSAさんが麺が美味しいと言うと
瀬戸さんが「常識に捕らわれ過ぎなんですよ」と締めくくられましたね。


このかた焼きそばを見ると
私もかた焼きそばが食べたくなってきましたよ(笑)
明日辺りかた焼きそば作ってみようかな^^



関連記事

・アウトデラックス 瀬戸一樹 相方 画像は?

・アウトデラックス こまつ ゲイをカミングアウト!

・アウトデラックス 石井一久 メジャー入りしたのは友達がほしいから!? プロフィール

ゼルダ無双 キャラクター 予想 発表 発売日は2014年夏! [ゲーム]

ゼルダ無双.png




任天堂のゲームソフトで有名なゼルダの伝説が
「セルダ無双」として発売されることが発表されました!


開発は無双シリーズでお馴染みの
コーエーテクモのオメガフォースが手がけています。


発売日は来年2014年の夏予定
プラットフォームはWiiUでの発売ということです。







まさかゼルダの伝説が無双とコラボするとは思いませんでしたね~。
今までワンピース無双・ガンダム無双・北斗無双という
アニメやコミックが原作の無双は発売されていたけど
他社のゲームを無双化するというのは初めてのことで驚きました。


この流れが確立されるということは
これからドラクエ無双やFF無双なんて日も夢じゃないかもしれないですね(笑)


さて、無双シリーズといえば
キャラクターがたくさん使えることでも有名です。


ゼルダ無双ではリンク以外には
どのキャラクターがプレイアブルキャラクターとして使えるのか!?

予想してみました!




スポンサードリンク









ゼルダ姫.png

ゼルダ姫



シーク.png

シーク



ガノンドロフ.png

ガノンドロフ




チンクル.png

チンクル



エポナ.png

エポナ




ゼルダ姫とガノンドロフは確定でしょう。

チンクルとエポナはネタっぽくなりますが
チンクルはスピンオフ作品が出ているくらいですから
登場する確立は結構高いんじゃないかと思っています(笑)


あとは各作品から1~3キャラくらいは登場するのではないでしょうか?

ストーリーなどもまだ謎ですが
発売されるのが楽しみな作品ですね!
これからの情報に期待していきましょう^^

・・・まさかとは思いますがリンクだけしか使えないなんてことはないですよね(汗)

清宮幸太郎 現在 身長 始球式 将来が楽しみすぎる中学生 [スポーツ]

昨年12月に放送されたフジテレビの
「ほこ×たて 元日5時間超SP史上最大の頂上決戦8連発!!」にて
プロの球を打てるかという挑戦に出てきた
清宮幸太郎さんの将来が楽しみすぎると話題になっています。



KK.jpg



昨年の中学一年生の時点では

身長 183cm
体重 93kg

この時点でも中学一年生とは思えない身長と体重をしていますね(笑)


そして現在中学二年生の時点では

身長 183cm
体重 100kgオーバー

身長は伸びていないようですが
体重が結構増えてもうプロ野球選手と言っても申し分ない体格ですね。



将来有望な選手









リトルリーグ世界選手権で見事優勝を収めた
東京北砂の清宮幸太郎選手。


このリトルリーグでの成績が天才野球少年としての地位を確立しました。

出場した5大会の合計打率6割ホームランが3本

この3本のホームランの内の1本が大会史上最長の飛距離を飛ばしており

その距離なんと310フィート(約94メートル)

さらに投球に関しては約80マイルの速球を投げていて

リトルリーグの場合ホームプレートとの感覚が短くされているため

これをメジャーリーグの距離に置き換えると100マイル。

なんと体感速度は160キロというのだから将来が末恐ろしいですよね(笑)



日本シリーズで始球式








この功績を受けて清宮幸太郎さんは
今年の日本シリーズ第一戦目で始球式を務める大役を任されました。


この始球式を努めたことに対して
「こんな素晴らしいところで将来は野球をやってみたい」
プロ野球選手を目指す意欲を見せていましたね。


清宮幸太郎さんは阪神タイガースのファンとのことなので
ドラフト会議を行う場合には阪神タイガースからの1位指名をしてもらえると良いですね^^
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。