SSブログ

メジャー 野茂英雄 殿堂入り候補に選ばれる! [スポーツ]

野茂英雄.png



元メジャーリーガー投手の野茂英雄さん
今月26日にアメリカ野球殿堂より
2014年の殿堂入り36名の中の一人として
殿堂入り候補に選ばれました!


日本人選手が殿堂入りの候補に挙がったのは
野茂さんが初めてということもあり
同じ日本人として彼の殿堂入りが確定するのか注目するところですね。




スポンサードリンク







野茂英雄のメジャーでの経歴は?



野茂トルネード.png



野茂英雄投手は近鉄バファローズに在籍後
メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースにマイナー契約を結ぶ。

その後はメッツ→カブス→ブルワーズ→タイガース→レッドソックス→ドジャース→レイズ→ヤンキース→ホワイトソックス→カラカス・ライオンズ→ロイアルズ

と、各球団を点々としたのち
2008年に引退をされました。


この間の成績は
最多奪三振・新人王・ノーヒットノーランを2度達成する功績を残し
123勝109敗、防御率4・24、1918奪三振の成績を収めました。



殿堂入りとは?



殿堂入りというと
素晴らしい功績を残した人を称える称号のようなものだと思いますが。
メジャーでの殿堂入りとはどういったものなのでしょう?


全米野球記者協会が殿堂入り候補者を選考し
候補者に選ばれると殿堂入りにふさわしいか投票が行われ
投票率が75%を超えた方が見事殿堂入りするというものです。


殿堂入りの選考条件には
メジャーリーグに10年以上プレーした選手で
引退後5年以上経過したことが選考の条件になっています。


殿堂入りされた選手はアメリカ野球殿堂博物館にて
当時のユニフォーム・バット・グローブ・帽子・スコアカードなど
本人にまつわるものが展示されるようになり
さらにデータ管理されたオンライン端末で経歴を閲覧することも可能になるということです。


野茂さんには日本人初の殿堂入りを果たして
現在メジャーで活躍している日本人選手の指標になっていただきたいですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しゃべくり007 KAT-TUN 出演 脱退した2人の暴露話が飛び出る!? [TV番組]

KAT-TUN_007.png




12月2日放送予定の日本テレビの番組
「しゃべくり007 日本の男オールスターSP」にてKAT-TUNが出演されますね。


↓放送内容ネタバレ記事はこちら!
しゃべくり007 KAT-TUN 不満爆発 ガチ説教もとびだす!


この番組では4人になったKAT-TUNメンバーが今までの不満を爆発させるようです。






KAT-TUN_007_2.png





予告で中丸雄一さんが
「元々6人だったんですけど~、2年後くらいに1人抜けちゃったんですよ。5人で頑張っていこうと言って、2年後くらいにもう1人抜けたんですよ」
と脱退したメンバーに対する不満が出てきそうな場面が放送されましたね。


思わぬ暴露話に繋がりそうな展開ですが
このあとの会話がどうなるのか楽しみですね~。


とはいえ、こういう風に不満のような事を話せるということは
今でも脱退したメンバーと連絡を取り合い
何でも話せるような仲なんじゃないかと思えます。


しかし、中丸さんのこのセリフは2年後にまた誰かがいなくなるフラグに思えるから
本当に2年後にメンバーの1人がまた脱退なんてことにならないといいですね(´Д`;)




スポンサードリンク








脱退した2人って?



脱退した2人というのは赤西仁さんと田中聖さん



赤西仁.png



赤西仁さんは自分のやりたいことをやりたいためにアメリカ留学後にソロ活動をするようになりました。
しかし、黒木メイサさんとの電撃結婚など事務所に報告せずに行ってしまうなど
自分勝手に行動して周りを困らせていた側面がありますね。


その後しばらくは謹慎されていたこともあり大人しかったですが
現在はCD作成の再開やハリウッド映画の47RONINに出演されるなど精力的に活躍されています。
今週放送されたスマスマにもゲストで呼ばれるなど、今後の活動が楽しみな方ですね~。



関連記事:スマスマ 赤西仁 キアヌ・リーブス 柴咲コウがビストロに来店



田中聖.png



もう一人の田中聖さんは
全身タトゥー・女性関係・下半身露出画像など
アイドルとしてはタブーを犯すような行為をくり返し

さらには内緒でバーを経営していたことがバレたため
KAT-TUNを脱退させられただけでなく
ジャニーズ事務所から解雇されてしまいました。


田中さんの流出画像を見る限り
確かにやんちゃが行き過ぎているので
これはしょうがないとしか言えないですよね。。。


現在はバー経営を続けており
毎日このバーに足を運んでいるそうです。



果たしてしゃべくり007ではこの2人を含む現メンバーの暴露合戦が繰り広げられるのか!?
乞うご期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。