SSブログ

自爆営業 年賀状 実態は? [ニュース]

「自爆営業」

皆さんはご存知ですか?

営業職の方たちが毎月のノルマを達成できなかった場合、その達成できなかった商品を自腹で買い取る行為のことを自爆営業といいます。

最近では宅配業者・家電量販店にも自爆営業が蔓延し始めており、さらには郵便局の年賀状にもノルマが設定されていて、売りさばけなかった年賀状は自腹で購入するというのが当たり前になっているようですね。

この年賀状のノルマは2500枚や8000枚、多くて13000枚など1人では到底売りさばくことのできない数字が設定されている場所もあるようです。

さらに郵便局では、年賀状以外にもお歳暮にもノルマが設定されていたりするのだから驚きですよね。
今は人員削減で1人の郵便を配達する範囲や量も増えて配達するだけでも大変なのに、販売のノルマまで課せられるのは正直辛いと思います。

それでも上司は、安全運転を心がけ時間内に配達して営業のノルマを達成しろという無茶ぶりを言うから信じられませんね(汗)
まあその上司も上に色々と言われていそうですが・・・。

買い取った年賀状は金券ショップに売りに行く方も多く、新幹線で遠方の高く買い取ってくれる金券ショップに足を運んでまでお金に変えに行くそうです。。。

今は年賀メールが流行っていて、年賀状の売り上げが年々下がっていますね。
これからは年賀状ならではのサービスで人々の年賀状を送る習慣を呼び戻すことが必要となりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

めちゃイケ AKB 運動会 順位 クソセンターに松井玲奈! [めちゃイケ]

AKB体育祭1.png



11月16日フジテレビで放送された「めちゃ×2イケてる!街はすっかり冬だけどやるんだよ!スペシャル 」にてAKB48の体育祭が開催されました。



めちゃイケ恒例のセンターバカを決める教室に集められるAKBメンバー。
「またやるの!?」と困惑気味の彼女たちに、ナイナイの岡村さんが「今回やっていただくのは・・・体育祭です!」と、テストではなく運動で一番運動音痴=うんちを決める運動能力テストが開かれることになりました。
そしてうんちになった方はクソセンターという屈辱的な称号が与えらます。



赤組と白組に分かれて競い合う体育祭のメンバーは・・・



スポンサードリンク







赤組

大島優子・渡辺麻友・柏木由紀・北原里英・小嶋陽菜・峯岸みなみ・指原莉乃

白組

松井珠理奈・松井玲奈・島崎遥香・山本彩・横山由依・渡辺美優紀・入山杏奈・川栄李奈


この2組の別れ方は赤組がおばさんチームで白組が若手チームということです(笑)
選手宣誓に選ばれた小嶋陽菜さんと前回センターバカに選ばれた川栄李奈さんの2人。
宣誓を「せんげん!」と読み間違えたり、我々と書かれたカンペが我Rに見えて読み間違えるシーンは個人的に一番ツボに入りました(爆)



AKB体育祭3.png



体育祭の種目は徒競走・走り高跳び・逆上がり・相撲対決・組対抗リレーの5種目。
途中体育祭とは言えないような種目が含まれていますが(笑)AKB48の本気で取り組む姿勢が好印象でしたね。



そしてついに、全5種目を行った採点をもとに順位を決定し、最下位になった人物がAKB(ブリブリ)48のクソセンターに決まります!


Aクラス

1位(MVP) 大島優子 95点
2位 松井珠理奈 93点
3位 山本彩  84点
4位 川栄李奈 72点


Bクラス

5位 横山由依 66点
6位 渡辺美優紀 58点
7位 北原里英 57点
8位 峯岸みなみ 56位


Cクラス(クソ7)

9位  渡辺麻友 54点
10位 島崎遥香 50点
11位 入山杏奈 36点
12位 小嶋陽菜 35点
13位 指原莉乃 34点
14位 柏木由紀 29点
15位(クソセンター) 松井玲奈 27点



1位に輝いたのはAKB48の現在投票人気No.2の大島優子さん。2位の松井珠理奈さんや3位の山本彩さんといい、やはりトップに立つ人物は才色兼備なのですね~。
学力テストでは最下位だった川栄李奈さんは、運動テストでは4位という好成績で頭が悪かった時の汚名返上ができて良かったですね。


AKB体育祭2.png


そして、14位の柏木由紀さんと僅差ではありましたが、最下位に松井玲奈さんが選ばれました。
相撲以外の種目において運動音痴っぷりを発揮していたので、これは当然の結果と言えるでしょう(笑)

さすがに最後の被り物はファンを減らしそうで可哀想でしたね。
しばらくはクソセンターと呼ばれるかもしれませんが、全国のAKBをあまり知らない方たちへの知名度が上がったと思えば良いのかもしれないですね^^;


あと、めちゃイケ体育祭の元祖。
モーニング娘。体育祭DVDが発売されるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。