SSブログ

金田一少年の事件簿 獄門塾 あらすじ 山田版金田一が帰ってくる! [TV番組]

金田一獄門.png



日本テレビ開局60年特別番組として「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」の放送が決定しました!
これは同タイトルの原作コミックを基にしたドラマということとなり、金田一&明智の強力タッグがドラマでどのように再現されるのか見ものです。




スポンサードリンク









あらすじ



スパルタで有名な獄門予備校ー
進級スレスレのはじめは、美雪たちに連れられその予備校の門をくぐるが、
そこで不可解な怪死事件に遭遇。
それは、世界をまたにかけて暗躍する天才犯罪プロデューサー・高遠遙一から
はじめへの挑戦状だったー
高遠の企みを暴くために、マレーシアでの合宿授業に参加したはじめを
あざ笑うかのように、生徒たちが次々と消えてゆく・・・





キャストは?


金田一.png



金田一一:山田涼介
七瀬美雪:川口春奈
佐木竜二:有岡大貴
リー刑事:ウー・ズン

高遠遙一:成宮寛貴



今年の1月に放送された「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」と同じキャストを迎え、はじめの永遠のライバルである高遠遙一に成宮博貴さんが抜擢されました。

他にも韓国のアイドルグループ2PMのニックン
女優の波留さん、モデルの栗原類さん三吉彩花さんなどが出演します。

さらに台湾の俳優RYUさんや同じく台湾の新人女優ジニーさん、ハリウッド映画にも出演したリン・ボーホンさんを迎えるなど、アジアの俳優陣で固めた夢の共演が見所となりそうですね。



放送日時は2014年とまでしか判明していません。
主題歌は主演の山田涼介さんが歌うのではないかと言われていますね。
山田さんはHey! Say! JUMPでもソロで活躍していますし、本当に歌ってくれると良いですね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

星のカービィ トリプルデラックス ビートルが初登場!発売日も決定! [ゲーム]





ニンテンドー3DSで発売される星のカービィの新作ソフト「星のカービィ トリプルデラックス」発売日が2014年1月11日に決定しました!
前作「あつめて!カービィ」から約3年ぶりの新作が発売されますね!



今回はプラットフォームをニンテンドーDSからニンテンドー3DSに変え、3Dフィールドならではの奥行きのある仕掛けが盛りだくさんになっているようです。



判明している敵キャラクター



ワドルディ、ワドルドゥ、ブラブラワドルディ、スキーをするワドルディ、ブロントバート、カブー、シャッツォ、チップ、ホットヘッド、スパーキー、ブレイドナイト、ナックルジョー、ポピーブロスJr. 、ヘルメホーン。



今のところお馴染みの敵が多いかな。
敵に新コピー能力のビートルと繋がりがありそうなデカイカブトムシも確認できますね~。
デデデ大王は間違いなく出ますよね?(笑)




スポンサードリンク








新コピー能力は?



今回初登場となるコピー能力「ビートル」
カービィがカブトムシの角を被った格好になって、この角を使った攻撃で敵を突き進んだり突き上げたりするアクションが特徴的ですね。
既存の能力で判明しているコピー能力は、ソード・ファイター・アイス・ニンジャの4つ。
公式で発表されているPVを見ると新アクションも確認できて、爽快感のあるアクションが追加されていました。



そして、虹色に輝くカービィは大木を吸い込むようなアクションをしている謎の能力もチラリと写っていましたね。
これはコピー能力なのか!?はたまた新しい特技なのか!?
続報に期待したいですね^^



星のカービィ トリプルデラックスの公式サイトはこちら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。