SSブログ

ハコビジョン バンダイ 価格 オシャレな大人の食玩 動画





現在世界各地の建造物に3Dプロジェクションマッピングを使用した芸術作品が注目されていますね。


なんとその3Dプロジェクトマッピングが自宅で手軽に楽しめる食玩が、おもちゃ製品で有名なバンダイより発売されることが発表されました!



ハコビジョン.jpg



第1弾として、「TOKYO HIKARI VISION」東京国立博物館「KARAKURI」の2種類。
価格が525円を予定されています。








「TOKYO HIKARI VISION」は東京ミチテラス2012で行われた3Dプロジェクトマッピングイベントのものを再現。







東京国立博物館「KARAKURI」は京都-洛中洛外図と障壁画の美のイベントとして3Dプロジェクトマッピングを再現。


こんな素晴らしい映像を自宅で楽しめるのは凄いですよね!
スマホを使わないといけないのと、イメージ動画のように綺麗に映像が再現できるのかが不安な点ですが、疲れた心を癒してくれるグッズとしても活躍してくれそうです。


さらに、第2弾には機動戦士ガンダムのハコビジョンが発売予定!
ガンダムファンには気になるところですね^^


ハコビジョン発表でのTwitterでの反応は・・・




スポンサードリンク







「ハコビジョンっていろいろと応用できそうだなぁ」


「申し訳程度にガム付いてる…」


「すげえ。思いついたとしても本当に商品化するところが凄い。」


「これは楽しそう。あったまイイね~。実際どのくらい鮮明に見えるのかな。」


「これ考えた人は天才ではないか。素晴らしい発想。」


「バンダイの食玩すげー!」


「なにこれ面白そう!(;゚∀゚)=3」


「スゲーなこれ!!脊髄反射で予約ポチった。」


商品の扱いとしては食玩だけど、小さいガムが1個付いてるだけだし、これはもう食玩ではなくおもちゃとして出せばいいのにね(笑)




トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。