SSブログ

1等10億2円 サッカーくじBIG 発売日は?いつから? [くじ]

札束.jpg



第662回サッカーくじ「BIG」1等の当選金が10億2円という
国内史上最大の当選金額となることが日本スポーツ振興センターより発表されました!


10億2円・・・2円というのは謎ですが(笑)
10億円が当たるというのは夢のような当選金額ですね!


BIGは普段は1等3億円で繰越最高額も6億円までなのですが
現在は約70億円もの繰越金が貯まっており、そこで今回のBIGでは1等に10億円に達するのは確実ではないかとのことです。


発売日は今月の10日から!
1口300円で購入できます。


BIGの販売場所はインターネット・コンビニ・toto売り場。
どこでも購入できる環境なのは嬉しいですね^^


第662回目のBIGは11月23日までの販売で当選発表日は24日なので
買いたいと思った方は忘れずにBIGくじを買いましょう!


そもそもBIGってどんなくじ?




スポンサードリンク







普通の宝くじやロトくじを買った方は多いと思いますが
totoやBIGを買っている方は少ないと思うので簡単に紹介します。


BIGとは、
指定されたJリーグの14試合90分間での試合結果をコンピュータがランダムに選択するくじ。
そのコンピュータがはじき出した結果と試合結果が全て一致したら1等当選というくじです。


私もBIGは買ったことがないので知りませんでしたが
自分で試合結果を予想するのではなく、完全に運(コンピューター)任せのくじだったのですね。
それでも外れた時の後悔が少なくて済むからいいのかな?笑


私もこのチャンスに乗りたいので、今回のBIGが発売されたら何枚か買おうと思います^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

戦国BASARA4 京極マリア 浅井長政が参戦決定!史実 [ゲーム]






PlayStation3で2014年1月23日発売予定の「戦国BASARA4」の新キャラクターに


「京極マリア」が新キャラクターとして参戦が決定しました!


使用する武器はを自在に操って攻撃するものになっていて
長い袖を使って攻撃していくのがメインとなりそうですね~。


この武器はまるで無〇OR〇CHIの三〇法師みたいですね(笑)
今までのBASARAのキャラクターとはちょっと違う雰囲気の漂う彼女はどのような活躍をするのか楽しみですね^^


京極マリアの史実は?


京極マリアは浅井久政の次女であり、浅井長政の姉にあたる人物。
マリア名に改名される前の名前は不明となっており、このマリア名は安土城の城下にてオルガンティノ神父に洗礼を受けて、ドンナ・マリアという洗礼名を授かったとされています。
天正15年(1587年)になると豊臣秀吉がバテレン追放令を発したあともマリアは布教活動を続け、丹後国泉源寺村に移り住むと更なる布教活動で信仰を深め、「泉源寺様」と呼ばれるほど地元の民から慕われました。
そして元和4年(1618年)7月1日に亡くなわれた。


キリシタンとして信仰を続ける彼女に、バテレン追放令を発した豊臣秀吉との物語がゲームにどう反映されるのか見ものです。

それに繋がるように浅井長政とお市が参戦決定したので、この3人がどのように物語を紡いでいくのか楽しみです^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。