So-net無料ブログ作成

12月21日 地震 関東 茨城県でM5.3 [気象]

スポンサーリンク




12月21日の1時10分頃に地震が発生しました!
震源地は茨城県の南部で震源は70kmの規模はM5.3とのことです。


これは震度にすると4に相当するものになり
津波や物が落ちてくる心配はなく
そこそこ強い揺れでほとんどの人が驚くほどの揺れということです。


地震が観測された都道府県



茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
福島県
新潟県
長野県
静岡県
宮城県
山形県
岐阜県
愛知県


※地域によって震度1~4が観測されています。




私の住んでいるところでは震度3の揺れが観測されましたが
少し不安になるくらいの揺れでしたね。
最近は地震が多くて本当に怖いですね・・・。


東北地方太平洋沖地震の時は震度5くらいの揺れを体験しましたが
思わず外に飛び出してしまうくらい恐ろしかったですからね。


関東大震災がまた発生するなんていう話もよくされていますし
あの地震以降揺れを感じるたびに不安になっています。


防災対策をしっかり行わないと
いざという時に何もできなくなりそうです。


皆さんも防災対策はしっかりとしておいたほうが良いですよ!
今は何が起こるか本当にわからないですからね^^;







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。