So-net無料ブログ作成

清宮幸太郎 現在 身長 始球式 将来が楽しみすぎる中学生 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨年12月に放送されたフジテレビの
「ほこ×たて 元日5時間超SP史上最大の頂上決戦8連発!!」にて
プロの球を打てるかという挑戦に出てきた
清宮幸太郎さんの将来が楽しみすぎると話題になっています。



KK.jpg



昨年の中学一年生の時点では

身長 183cm
体重 93kg

この時点でも中学一年生とは思えない身長と体重をしていますね(笑)


そして現在中学二年生の時点では

身長 183cm
体重 100kgオーバー

身長は伸びていないようですが
体重が結構増えてもうプロ野球選手と言っても申し分ない体格ですね。



将来有望な選手









リトルリーグ世界選手権で見事優勝を収めた
東京北砂の清宮幸太郎選手。


このリトルリーグでの成績が天才野球少年としての地位を確立しました。

出場した5大会の合計打率6割ホームランが3本

この3本のホームランの内の1本が大会史上最長の飛距離を飛ばしており

その距離なんと310フィート(約94メートル)

さらに投球に関しては約80マイルの速球を投げていて

リトルリーグの場合ホームプレートとの感覚が短くされているため

これをメジャーリーグの距離に置き換えると100マイル。

なんと体感速度は160キロというのだから将来が末恐ろしいですよね(笑)



日本シリーズで始球式








この功績を受けて清宮幸太郎さんは
今年の日本シリーズ第一戦目で始球式を務める大役を任されました。


この始球式を努めたことに対して
「こんな素晴らしいところで将来は野球をやってみたい」
プロ野球選手を目指す意欲を見せていましたね。


清宮幸太郎さんは阪神タイガースのファンとのことなので
ドラフト会議を行う場合には阪神タイガースからの1位指名をしてもらえると良いですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。