So-net無料ブログ作成

黒子のバスケ 逮捕 名前 怪人801面相は男だった! [ニュース]

スポンサーリンク




黒バス.jpg




週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「黒子のバスケ」
脅迫状を送り続けた男がついに逮捕されました!!


この男の名前は渡辺博史容疑者。
大阪市在住の36歳で職業不詳とのこと。


警察庁の発表では渡辺容疑者の逮捕時に
「ごめんなさい、負けました」と話していたという。。。


犯行の同期に関しては
渡辺容疑者と黒子のバスケの作者・藤巻忠俊さんとの面識は一切なく
バスケットボール漫画が成功したことに対するやっかみで行ったとのことです。


この発言が本当だったら頭にきますね。
あくまでゲーム感覚で犯行を行っていて
罪の重さをまったく感じ取れません。


この犯行によって作者の藤巻さんを筆頭に
黒バスのファンやイベント会場、商品を扱う店舗に多大な被害を与えているのが分からないのでしょうかね・・・。


それに脅迫文には作者への怨恨と書かれていたものが多くあったのに
まったく関係ないとはいい迷惑にも程があります(怒)


これまで数え切れないほどの脅迫状を送った渡辺容疑者の犯行をおさらいしておきましょう。







スポンサードリンク










怪人801面相現る








渡辺容疑者は怪人801面相を名乗っており
セブンイレブンに置かれていた黒子のバスケのウエハースに
毒物のニコチンを混入させて
このウエハースを置いている全ての店舗から回収される騒動を起こしました。


コミックを扱っている書店やレンタルショップには
「関連商品を撤去しないと危害を加える」という脅迫文を送り
これを受けてTSUTAYAでは
コミックを全て回収する騒ぎとなりました。


さらに違う名義で「喪服の死神」と名乗っており
10月に黒バス作者の藤巻さんの出身校上智大学に
硫化水素入りの容器を置いたり

文化祭のある11月4日の最終日には
「X-DAYは文化祭の最終日」と犯行を臭わせる脅迫文を送り
この日は警察が出動して手荷物検査をする騒動にもなりました。


怪人801面相の名前が出てきた時には
「801=やおい」から女性が犯人なのではないかとの憶測が飛び交っていましたが
実際は男性でしたね。


他にも個人ではなくグループの犯行と思わせる脅迫文を書かれているので
渡辺容疑者だけではないのかもと思われますが
これは操作を撹乱するためのフェイクの可能性が高そうです。


しかし、これでこの長かった黒バス脅迫状事件も解決しそうですね。
これからはイベントは普通に行われ
商品を回収するなんてこともなくなりそうで一安心です^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。