SSブログ

ブレイブリーセカンド キャラクター ストーリー まさかの必殺技と同じ名前www [ゲーム]

スポンサーリンク




ブレイブリーセカンド.jpg



ニンテンドー3DSで発売された
「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」の続編


「ブレイブリー セカンド」


このソフトの開発を開始したことを
開発元のスクウェア・エニックスが発表されました!


完全続編の新作の発表ということですが
タイトルとなっているブレイブリーセカンドは
2013年12月5日に発売された「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」で搭載された新システム
「ブレイブリーセカンド」と一緒のものになりますね~。


ちなみにこの新システムのブレイブリーセカンドとは


バトル中ならいつでも発動することができ
この技の発動中は敵の動きが止まり
一方的に攻撃ができるというシステム。

しかも通常は与えられる最大ダメージが9999に対し
ブレイブリーセカンド発動中は10000を超えられるリミッター解除付き。

うまく使えば敵に何もさせずに倒すことができる
「常に俺のターン!」なチート技とも呼べるシステムですね(笑)


ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルは
続編へ続くという意味合いを込めたタイトルになっているため

ブレイブリーセカンドは2作目と色々と絡めるという意味も込めて
かなり狙った名称にしていますね。



スポンササードリンク







現在判明しているストーリー



ルクセンダルクを襲ったおおいなる災厄 。その危機を救った光の戦士たちの物語から数年後の世界を舞台に、新たなキャラクターたちが、新たな物語を紡ぎだす。



数年後の世界が舞台ということは
前作のキャラクターの登場も十分ありえますね^^





新キャラクター「マグノリア・アーチ」




マグノリア.jpg



自称魔王バスターのマグノリアは
魔王によって滅ぼされた月の民の最後の一人とのこと。

神出鬼没で大胆不敵という紹介のされかただと
最初は要所要所で助けに来て
終盤仲間になるタイプのキャラクターかもしれないですね。

前作の主人公ティズ・オーリアを救出したことにも触れていますし
ティズは今回も登場しそうですね^^


現在発売時期や価格などは一切不明となっていますが
続編の開発が始まって嬉しい限り。
早く詳細な情報が流れてくるといいな(・∀・)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。