SSブログ

モーニング娘。 グループ名 改名 不安の声続出 [芸能]

スポンサーリンク




もーむす.png



バンドグループシャ乱Qのボーカルつんく♂氏がプロデュースしているアイドルグループ
モーニング娘。が来年改名するというニュースが流れてきました!


モーニング娘。’14(もーにんぐむすめ わんふぉー)


これはつんく♂氏が提案したもので
既存のグループ名の後ろに年号が入ったものになり
年が明ける度に’15、’16と改名されていくというものです。


改名される2014年はモーニング娘。結成17年目。
今後も20年、30年とこのグループを続けていくにつれて
「この年号の時のメンバーは誰がいたっけ?」というようなことが
少しでも解消して覚えやすくなればいいという狙いのようですね。


これだけ長いあいだ続けているアイドルグループなのに
今更改名するのかと思いきや
後ろに年号が入っただけというのはちょっと拍子抜けした感があります。。。


もしこの改名に支障が出た場合は
グループ名を元に戻すこともあると言及していたことから
そんなに重大な発表でもないのかもしれないですね。


モーニング娘。の改名に対するネットの反応も見てみましょう。



スポンサードリンク






「誰得感溢れる改名はアーティストにとって死亡フラグだって言ったじゃないですか」

「元ハロヲタとしてこれは許せん」

「カラオケのデンモク検索がとても大変になるよ(笑)」

「は??今日エイプリルフールじゃないよね?」

「なんかやだな。」

「いらんことせんでいいって…ww」

「なんで今更改名するんだ、ずっとモーニング娘。でいいじゃないかよー(T ^ T)」

「たぶんみんな今まで通り 「モーニング娘」って言うんやろなwwww」



やはり皆さんも今更改名する必要性を感じていないようですね。
たしかにカラオケの検索で毎年グループ分けされてたら探すのが面倒くさいですよね(笑)


年号が付いただけだし
改名しても大半の人はモー娘。で呼ぶこととなりそうです(爆)


改名後初のシングルCDは2014年1月29日発売予定。
通算55枚目とのことで
これからどのような展開で活動されるのか見守っていきましょう^^



関連記事:めちゃイケ おかっしー モーニング娘。 妖怪たかっしー出現!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。