SSブログ

鉄拳 パラパラ漫画 新作 家族のはなし 動画 また泣かされた(ノД`) [パラパラ漫画]

スポンサーリンク




鉄拳.png



以前はお笑い芸人としてスケッチブックに描いたイラストを使う芸風で活躍されていた鉄拳さん
今ではその芸風を別の方向で活かし、ペラペラ漫画化(イラストレーター)として活躍されていますね。


そんな鉄拳さんの新作「家族のはなし」が公開されました!









これは信濃毎日新聞の創刊140周年記念として鉄拳さんと制作されたものになっていて
実際の新聞印刷機を使ったペラペラ漫画というのだから凄いですよね。


鉄拳さんが描き上げたコマの枚数も1918枚
今まで描いてきたペラペラ漫画の中で最高枚数ということです。


枚数も多いので本編は約8分ほどの長編漫画
鉄拳ワールドを存分に味わうことができますね。


私も最後まで見ましたが主人公と自分が少し重なる部分があり
後半は思わず涙が出てしまいました(;_;)


息子を信じて見守る親の愛情に
自分も親孝行しなきゃと思える親子愛に溢れた感動作品ですね


さらに
この家族のはなしにはメーキング映像もあります








初めにこの作品を見たときはパラパラ漫画の部分は合成かなとも思いましたが
こうやってメーキング映像を見ると本当にパラパラ漫画の部分も印刷されて撮影されていたんだなと関心させられました。


なにげにこのコラボ作品に協力しているスポンサーも
セブン&アイ・NTTdocomo・SUNTORY・KIRIN・meiji・SAPPORO・AJINOMOTOなどなど
30社以上のスポンサーがついているのも驚きですよね!


鉄拳さんのペラペラ漫画が一気に有名になったきっかけの「振り子」以降
テレビやネットで取り上げられ一躍アーティストとしてメディアで露出されていますからね
作風も万人向けなのでイメージアップに繋がるからスポンサーも付きやすいのでしょう


現在は週6日間自宅で10時間以上もペラペラ漫画を作成して大忙しの鉄拳さん
無理せず体調に気をつけて
これからも素晴らしいペラペラ漫画を作成してくれることを楽しみにしています^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。