SSブログ

めざましテレビ クリームボックス 郡山市で人気のパン 感想 [食品]

スポンサーリンク




クリームボックス.jpg


めざましテレビで紹介されたクリームボックス
名前だけ聞くと美容品や日用品を連想する名前ですよね(笑)


実際は四角い食パンにミルク風味のクリームを塗った菓子パン
ミルククリームの他にチョコレートアーモンドなどの様々な味も発売されています。


このクリームボックスの発祥の地は福島県郡山市で生まれた菓子パンで、郡山市ではスーパーやコンビニ・学食など多くの店舗で置かれ、値段も100円前後と安価なこともあり地元の住民に親しまれています。


クリームボックスの作り方は、牛乳・砂糖・コーンスターチ・バター・練乳を適量混ぜ合わせたクリームをパンに塗って食べるだけなので、これなら自宅でも簡単に再現出来そうです^^
詳しい作り方についてはクックパッドに掲載されているのでそちらを参考にされてくださいね♪


クリームボックスのTwitterでの反応は・・・




スポンサードリンク







「ミルクのクリームたっぷりで、とってもおいしい♡♡♡」


「昨日話題だったから、食べたくなっちゃった。」


「美味しそう!食べてみたい!( ´艸`)」


「クリームボックス食いてえ」


「福島にしかないとかおったまげ~ 他県民損してるよね絶対(´-ω-`)ノ」


「一度食べたら忘れられない味」


「ぶっ飛ぶよ美味しくて(^-^)/」


「郡山市民は「クリームボックスが郡山ローカルである」ことを知って、「サンタはお父さん」に次ぐ衝撃を受けます。」



郡山に住んでいる方たちはクリームボックスは全国区の菓子パンだと思われているようですね(笑)
本場のクリームボックスが食べれない方は、全国のセブンイレブンでも取り扱っているので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。