SSブログ

戦国BASARA4 京極マリア 浅井長政が参戦決定!史実 [ゲーム]

スポンサーリンク









PlayStation3で2014年1月23日発売予定の「戦国BASARA4」の新キャラクターに


「京極マリア」が新キャラクターとして参戦が決定しました!


使用する武器はを自在に操って攻撃するものになっていて
長い袖を使って攻撃していくのがメインとなりそうですね~。


この武器はまるで無〇OR〇CHIの三〇法師みたいですね(笑)
今までのBASARAのキャラクターとはちょっと違う雰囲気の漂う彼女はどのような活躍をするのか楽しみですね^^


京極マリアの史実は?


京極マリアは浅井久政の次女であり、浅井長政の姉にあたる人物。
マリア名に改名される前の名前は不明となっており、このマリア名は安土城の城下にてオルガンティノ神父に洗礼を受けて、ドンナ・マリアという洗礼名を授かったとされています。
天正15年(1587年)になると豊臣秀吉がバテレン追放令を発したあともマリアは布教活動を続け、丹後国泉源寺村に移り住むと更なる布教活動で信仰を深め、「泉源寺様」と呼ばれるほど地元の民から慕われました。
そして元和4年(1618年)7月1日に亡くなわれた。


キリシタンとして信仰を続ける彼女に、バテレン追放令を発した豊臣秀吉との物語がゲームにどう反映されるのか見ものです。

それに繋がるように浅井長政とお市が参戦決定したので、この3人がどのように物語を紡いでいくのか楽しみです^^







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。