So-net無料ブログ作成

大つけ麺博 2013 肉玉そばおとど 第三陣で出店 感想 [大つけ麺博2013]

スポンサーリンク




肉玉そばおとど.jpg



東京新宿歌舞伎町で開催される「大つけ麺博日本一決定戦2」
2013年10月24日~30日の第三陣に肉玉そばおとどが出店されます!



肉玉つけ麺.jpg



肉玉そばおとどが第三陣にて今イベントで優勝獲得を狙うつけ麺は


「肉玉つけ麺」


スープは豚骨魚介
麺は中太平打ち麺
具材は焼肉・卵黄・ネギ・メンマ・ナルト


昨今のラーメン・・・しかもつけ麺でナルトが入っているのは珍しいですね!
このつけ麺の麺は北海道産の小麦を使用し、もちっつるっとした中太平打ち麺が豚骨魚介のスープによく絡んで抜群の味が引き立てられるとのこと。
焼肉が秘伝のタレで焼き上げられ、卵黄との相性も抜群というのも気になりますね。


千葉県にある肉玉そばおとどで実際に肉玉つけ麺を食べた方の感想は・・・




スポンサードリンク








「麺はやや柔らかめ。ただ、食べ進むと柔らかさが気になることはなくなりました。」


「つけ汁は結構粘度があって、麺を入れるとよく絡みます。」


「つけ麺のつけ汁は、魚粉の香りがしていて、肉玉そばと比べるとこちらの方が好み」


「麺どうしが少しくっつき気味です。」



肉玉そばおとどでは店舗名の通り肉玉そばがメインなので、肉玉つけ麺を食べた方はあまりいないようですね・・・。
麺は柔らかめということですが、スープがよく絡んで美味しくいただけそうですね^^



関連記事

・大つけ麺博 2013 浜松町 今年は新宿だよ!
・大つけ麺博 2013 無鉄砲無心 第三陣で出店 感想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。