SSブログ

台風27号 2013 予想 気象庁の発表と米軍予想図 [気象]

スポンサーリンク




天気予想図.jpg


台風26号が去ったばかりで一安心したばかりですが、
何ともう台風27号が発生してしまいました!


しかもこの台風27号は10年に1度と言われた最大規模の台風26号よりも更に強くなる恐れがあるというのだから余計に不安になってしまいますね・・・。


今のところ進路ははっきりとは分かりませんが、台風26号と同じ進路をたどる可能性が高く、被害の多かった伊豆大島にもまた更なる被害が出てしまう可能性があります。


台風26号での被害は関東で14人の死亡が確認され、伊豆大島では50人以上の人との連絡が取れない状態となっており。
発見された島民も亡くなってしまわれた方も多いとのことです。


今回は深夜の上陸ということもあり島民に避難勧告をしなかったのが賛否両論上がっていますが、台風27号の進路状況によってはすぐにでも避難を支持していただきたいですね!



米軍天気予想図.png


米軍が発表した台風27号の進路予想図です。


来週の水・木曜日辺に上陸する予想になっており。


現在は四国の南方辺に台風が近づいているところまで予想がされていますね。


このあとの進路方向は気圧の関係に左右されるようで、どのように進むのかはまだ分からないそうです。


出来れば日本に上陸する前に熱帯低気圧に変わって欲しいところですがそんなことはありえないですよね(汗)


せめて台風の規模だけでも小さくなってくれるのを祈りましょう^^


台風27号についてのTwitterでの反応は・・・





スポンサードリンク







「マジかよ」


「今のところ、「かなり接近する」で予測データは一致。いやな感じです。」


「台風が去ったと思えばまた次の台風27号が出来ちゃってるみたいね…。日本から南のマリアナ諸島付近だって、ゆっくり北上するみたいだから気を付けなさいよね


「台風27号が発生?」


「この予想が当たったら、シャレになりませんね…


「来週は台風27号が懸念となりそう」


「早くも台風27号が現れたらしいな」


「23から24日にかけ、台風27号が猛威を再び。早めの準備、心がけましょう。



異常気象が多発している昨今。
防災対策はキチンとしておきましょう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。