SSブログ

週刊ヤングジャンプ編集長嶋智之 逮捕 タクシー内での出来事 [ニュース]

スポンサーリンク




ヤンジャン.jpg



集英社の社員で週刊ヤングジャンプ編集長の長嶋智之氏が強盗の疑いで逮捕されました。


逮捕に至った経緯は、、、
長嶋氏がタクシーに乗り自宅前で降りる際に、運賃の710円を支払わず、運賃の請求をタクシーの運転手が詰め寄ったところ、腕を掴まれねじられながら「ぶっ殺すぞ」などと脅され、長嶋氏はそのままタクシーを降りていった。
その後、20分後に付近をうろついていた長嶋氏を警察が逮捕したという流れのようです。


これに対し長嶋氏は「タクシーには乗ったが料金は払った」と容疑を否認されています。
どうやら同氏はお酒に酔っていて、このことを覚えていないということですね。


最近はタクシーのトラブルが相次いでいますね。
元サッカー選手の前園氏や女優の松雪泰子さんの弟の松雪陽平氏などが、タクシー運転手への暴行で逮捕されています。


いくら酒に酔っているからと言って、料金的にもそんな多くなく、お金も持っているような方たちがこのような行動に出てしまうのはどうしてなのでしょうね?
こんなくだらないことで逮捕されて、知名度も下がってしまっては目も当てられませんよね。


ちなみに、このようなタクシー運転手への暴行の場合で示談になった場合は、治療費とは別に20万円を支払うのが相場だそうですね。
長嶋氏の場合、710円が20万円以上に・・・そして会社での地位も下がりますからね。
酒は飲んでも飲まれるなと言う格言が身にしみて分かる事件でしょう。


この事件に対するTwitterでの反応は・・・





スポンサードリンク









料金踏み倒して暴力だから強盗か。 その程度の距離だと東京で断られたことあるけど」


「前園元選手といい、酒癖悪い酔っ払いを相手にしないといけないタクシー運転手さんは大変だ…


「タクシー強盗か。すげーな。強盗致傷になるのこれ?


「正式に逮捕か 裁判所が審査して、逮捕状が執行されたってことやな もう示談はムリや 刑事事件として扱われる


「ヤンジャン編集長逮捕だかなんだかされたしはよ買いにいこ」


「タクシー運転手暴行最近多いすな。ゾノからヤンジャン編集長まで。暴行といえばダルビッシュの弟もそうだなー」


「ヤンジャン編集長逮捕のニュースを何となく眺めてたけど、嶋智之ってシマ氏じゃねーかwバカだな。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。