SSブログ

徳田耕太郎 脳挫傷 ネイマールとのセッションも果たすスゴ技に魅了されちゃいました!動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




徳田耕太郎.jpg



最近テレビ番組などに引っ張りだこになっているフリースタイルフットボール徳田耕太郎(Tokura)さんが話題になっていますね。
29日に放送されたやべっちFCやGetSportsなどに出演された徳田さんのボールテクニックに魅了された方も多いと思います。


徳田さんの生い立ちは?

小学6年生から始めていたサッカーで、中学3年生の時に脳挫傷という大怪我をしてしまいサッカーへの道を断念してしまいました。
その後「NIKE FREESTYLE FOOTBALL」という雑誌と出会い、フリースタイルフットボールへの魅力に惹きつけられ、その道の可能性を感じスリースタイルフットボールへの道へと進んで行かれたそうです。


徳田さんが出場した大会の戦績は?

RedBull Street Style 2009 Japan Final 優勝
R4orld Freestyle Football Championship 2011 4位
World Freestyle Football Championship Big one 優勝
RedBull Street Style 2012 Japan Final 優勝
Red Bull Street Style World Final 2012 Italy 優勝
Red Bull Street Style World Final 2013 Tokyo 4位

4つの大会で優勝をもぎ取るなんて凄いですよね!
今年の大会では惜しくも4位ということですが、これからも新技の開発に余念がなく自分らしい新技を開発中とのことで、次の大会でも優勝を取って会場を沸かせてくれる可能性はまだまだありそうですね。


ネイマール選手とのセッション!?






現在FCバルセロナに所属しているネイマール選手とのセッションをされたことでも取り上げられていますね。
短い時間だったとのことですが、FCバルセロナの選手たちとセッション出来たことは凄く光栄に思えたとのことです。






愛媛県喜多郡内子町の内子町指定文化財になっている内子座でも、徳田さんの技を披露するなどの普段ではありえない偉業を成し遂げられています。

これからもどんな形で私たちを驚かしてくれるのか楽しみですね!
今後の徳田さんの活躍を応援していきましょう^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。