SSブログ

リード組 五輪出場枠獲得 織田信成も自己ベストで1位に! [スポーツ]

スポンサーリンク




リード姉弟.jpg



華麗なるアイスダンス


木下クラブに所属しているフィギュアスケートのキャシー・リード、クリス・リード組の姉弟ペアがアイスダンスにて五輪の出場枠を獲得しました!
この五輪出場枠を掛けた大会は、今月28日にドイツのオーベルストドルフで行われ、ソチ冬季五輪予選を兼ねたネーベンホルン杯最終日ということです。
残り5枠を争うペアを4組残した時点で合計126.97点を獲得しトップに立ち、この時点で5番手以内が確定し見事五輪出場枠を獲得となりましたね。


リード姉弟について知らない方も多いと思うので、ここで簡単なプロフィールを紹介します。


スポンサードリンク




アメリカ合衆国出身
姉キャシー・リード(1987.6.5)フルートが得意
弟クリス・リード(1989.7.7)トロンボーンが得意
血液型は二人共A+
かの有名なモロゾフ監督のすすめで日本チーム(木下クラブ)に所属


二人共楽器も得意なんて凄いですね!
アイスショーで滑りながらセッションなんて出来たら、もの凄く注目を浴びると思うのですが・・・。実はもうやってたりして!?笑
あと、妹のアリソン・リードさんもアイスダンスをやられているようです。







このネーベンホルン杯で日本の五輪枠が懸かっていない男子では、織田信成さんがショートプログラムとフリーともに1位を獲得し、自己ベストの合計262.98点で2連覇を達成しました!

そしてフリーでは高難易度の4回転から3回転への2連続ジャンプを決めて、技術点、演技点ともにトップをとり、自己ベストの175.64点をマークしたそうですね。

最近ではあまり目立っていない織田信成さんですが、この上げ調子に乗ってソチ五輪の出場枠獲得&出場が決まるよう応援していきたいですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。