SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013 順位 一覧 投票開始! [イベント]

スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリ.jpg


今月17日より投票が開催された「ゆるキャラグランプリ2013」
今回で第4回目となるゆるキャラグランプリ。
今年もゆるキャラグランプリ実行委員会主催でタウンページ協賛にて開催されますね。

投票の締切が11月8日となっており、
今年は第2回目の優勝者くまモンと第3回目の優勝者バリィさんがアンバサダー(親善大使)として就任しています。

現在の投票順位の発表の前に去年行われた第3回目ゆるキャラグランプリのランキングのおさらい。







1位 バリィさん
2位 ちょるる
3位 ぐんまちゃん
4位 さのまる
5位 ふっかちゃん
6位 しまねっこ
7位 出世大名家康くん
8位 やなな
9位 あゆコロちゃん
10位 滝ノ道ゆずる

さすがに上位にランクインするだけあって知っている名前ばかりですね。
バリィさんは今年のアンバサダーになっていますし、
このグランプリで優勝したゆるキャラは自然と辞退する流れになっていますね~。


ではでは!今年のゆるキャラグランプリの現在のランキングです!!









1位 出世大名家康くん
2位 さのまる
3位 ぐんまちゃん
4位 ふっかちゃん
5位 しまねっこ
6位 あゆコロちゃん
7位 ちょるる
8位 みやざき犬
9位 しっぺい
10位 オカザえもん


今のところ静岡県のゆるキャラ出世大名家康くんが1位となっていますね。
ほとんど去年ランクインしているゆるキャラが入っていますが、投票はまだまだ始まったばかり!
今後マイナーなゆるキャラがランクインしてくる可能性もありますね。

投票をしていないけど興味をお持ちになった方は、
この機会にお気に入りのゆるキャラに投票してみてはいかがでしょうか^^


ゆるキャラグランプリ2013公式サイトはこちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。