SSブログ

クッキークリッカー 攻略 翻訳 中毒者続出! [ゲーム]

スポンサーリンク




クッキークリッカー.png


現在Twitterを中心に話題になっているブラウザゲーム
「Cookie Clicker」を紹介いたします。

こちらはフリーゲームとなっていて、8月8日にOrteil氏が開発したソフトとなっています。

ゲームの内容は非常に簡単!
左に表示されているチョコチップクッキーをひたすらクリックしていくだけのゲーム

あとは焼いたクッキーの枚数によってクッキーの生産ペースを早めるアイテムや施設などと交換でき、自動的にメキメキとクッキーが焼きあげることも出来るんです。

私もこの記事を書いているあいだにクッキークラッカーを開いたままにしていますが、気付いたら2万枚も焼きあがっていますよ(笑)

本当にただクリックするだけのゲームなんだけど、クッキーの生産数が上がってドンドン焼きあがるのを見ているのが快感になって止められなくなりますね!

このゲームを遊んでいるユーザーもTwitterにて
「ただいまのクッキー生産ペースは秒速2800万枚」
「おばあちゃんクッキー焼きすぎ」
など、クッキークラッカー中毒者が続出しています。

そして珍しいことにこのゲームはFLASHを使っていないブラウザゲームなので、スマホでもお手軽に遊ぶことができるのです。
ゲームオーバーもないのでハマってしまうと本当止め時が見つからないこのゲーム。

開発者のOrteil氏もこの大反響には予想外だったようで、サーバーの維持が難しくなっており、ユーザーにサーバーの維持費用の寄付を求められているほどです。

気になる方は一度遊んでみてはいかがでしょうか?

「Cookie Clicker」サイト
↑こちらで遊べます


攻略翻訳サイト
本の虫: クッキー・クリッカーについて





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。