SSブログ

ロハスフェスタ 東京 2013年も開催されますね! [イベント]

スポンサーリンク




ロハスフェスタ.gif



東京では年に1回行われているイベント「ロハスフェスタ」
今年は9月28・29に東京都練馬区にある光が丘公園の芝生広場にて開催されますね!

大阪では年に約3回ほど行われている恒例行事で、
毎回会場の万博公園がレジャーシートで埋め尽くされるほど人気を博しています。

東京でも今回で4回目とあって認知度も上がっているためか、
たくさんの方々がこのロハスフェスタを楽しみにしているようですね~。


そもそもロハスって何?


はい、私も最近までロハスという言葉は聞いたことがあるだけで意味がよくわかりませんでした(汗)
ですので簡単にロハスの意味を調べてみました。

LOHAS(ロハス)とは(lifestyles of health and sustainability)の頭文字をとった略称で、
健康や環境のことを考え維持しながら生活していこうという意味のようです。

元々アメリカで作られた造語でアメリカではビジネス用語として使われているようですが、
日本では主にスローライフやエコの総称として使われているみたいですね。



そこでこのロハスフェスタの内容が、
自然の物で出来たアクセサリーや家具などのグッズ・スローフードや野菜などの体に優しい食べ物・ヨガや陶芸などのスローライフとエコを体験出来ちゃう、
フリーマーケットのような形でお店が立ち並んでいる会場ということです。

他にも家族で楽しめるイベントが盛りだくさん!
今流行りのゆるキャラが集合するイベントやフラダンス体験やライオンキングが見れちゃうなど、小さなお子さんが一緒でも退屈せずに済むイベントがあるのが良いですね^^

ご家族でゆっくりした休日を過ごすにはもってこいのこのイベント。
ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?


東京・ロハスフェスタ詳細

日程 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場 東京都練馬区:光が丘公園 芝生広場 
時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費 300円(小学生以下無料)

公式サイトはこちら





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。