SSブログ

搾菜 読み方 あなたは読めますか? [食品]

スポンサーリンク







問題です。
あなたはこの漢字↓が読めますか?



搾菜




え?
分からない?

ではヒントです








これなら分かりますよね?
ってもう答えが書いてあるか(笑)

はい、搾菜はザーサイと読むんですね~
桃屋の搾菜として有名なこの食材

漬物として食べたり
中華料理屋での添え物などとしても見かけますよね

日本で食べる搾菜は日本人の好みにあわせて
辛味を抑えたピリ辛程度の味付けで
本場中国ではもっと辛い漬物が本来の搾菜のようです

私も搾菜は子供の頃から食べていて
今でも飽きのこない味に
ご飯のお供として重宝させていただいております♪

そうそう、搾菜は漬物的なポジションで
決してメインメニューにはならないと思っていたのですが・・・

搾菜のレシピで検索してみると
結構色んな料理の材料として使えるみたいですね

チャーハン・サラダ・パスタなどなど
200以上のレシピが出てきたところを見ると
搾菜は何にでも合う食材だったのですね(驚)

美味しそうなレシピが結構あったので
私も搾菜を使った料理を作ってみようと思います^^







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドニュースブログ[採れたてTNB]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。